
スポンサー広告  --.--.--

桜だけが何度でも咲く

CoM3 TrB0

生きてます。
今週から、大学という名の黄泉の国が今年の講義を開始しました。
でもまだ生きています。

桜咲く4月も半ばを迎え、降り注ぐ日差しもだいぶ春めいています。
にも関わらず。
このブログをスクロールさせていくと、この記事の次に表示される記事は、
今を遡ること一ヶ月前の、3月半ばの日付。なにこの怠慢更新。
要はネット止められてるの!
料金未払い、っていうか悪質な払い忘れで!
よこやまさんのせいじゃない!!



その間の数週間に、
フェアウェルコンサートがあったり、
友人の京都訪問があったり、
イタリア旅行に行ったり、
成績発表があったり、
芸本飲み会があったり、
新歓活動があったり、
立命館守山中高で歌ったり、
財務のおとうさんの家に御世話になったりしました。
旅行のことは、追々記事にして残しておこうと思います。
メイビーネットが復旧してから。

現在、成績発表の苦難を乗り越えた学生達は、本登録前の仮講義期間に
突入しています。
そんな季節ゆえ、大学に人が多いのです。
二限前の清心館前広場に、人がたくさんいる!!
食堂がみっちり詰まってる!!
大講義室の後ろまで人がいる!!
なんて貴重な光景かしら!!

期待と不安に満ち溢れた新入生と、今年こそは…と無駄な意気込みを
見せる上回生で、校内はまだ
ごった返しています。
ゴールデンウィーク前には、この人数が今の二分の一になり、
ゴールデンウィーク明けには、更に半分になるものと思います。
そしてテスト前一週間に、またこの波が押し寄せてくるとオモワレ。

ていうか、一回生のピュアっぷりによこやまさんは涙を隠せない!!
よこやまさんだって、かつてはあんなかったんだようぉぉぉ!!
新入生って言うものは、四月になるつい数週間前までは、女子高生。
つまり、制服を着ててね制服を着ててね制服を着ててね!!
かみさまァァ、お願いだから若さを返してェェ。

とにかく4月なわけですよ。
年度始めですから、よこやまさんだって皆さん同様それなりの意気込みを
持っているわけです。なんで、背水の陣で今年の目標を公開します。

1・芸本活動・サークル・授業・それ以外の自分にプラスなこと全てを、
 年度末の自分が結果に納得できるよう頑張る。
2・いい人間になる。ハミらないくらいの。とりあえず、その集団の中で
 今何が起きてるかを把握できるくらいには。
3・やせる。
4・きちんと生活する。
5・他人のコイバナに誰よりもkwskなる。
6・全学協議会で、要求部署部長の力を見せ付け、施設増強させる。

こんなかんじ。
ぶっちゃけ、1が全てを包括した目標です。
全部こなすよ、頑張るよ。
まずは教育実習の母校内諾を取りたいな。
そのために、二回生の1年間、泣くほどたくさんの講義と戦ったんだ。
むしろ、この内諾が欲しいためだけに、大学入ってからの数年を教職やら
サークルやら芸本やらで埋めていた気がします。
サークルや芸本に入った第一の理由が、実習に向けて人間的経験値を
アップさせたかったからでした。やっぱり駄目なまま母校に帰りたくないし。
もし内諾が取れなかったら、よこやまさんはその後も教職課程の履修を
続けられるのかなぁ…続けたとしてもつらいだろうなぁ…。
まぁ、今は取れると思って頑張ろう。
よこやまさんは精一杯頑張りました。精一杯頑張ります。

で、先週末に立命館守山中高の入学式に参加してきました。
メディックスと男性合宿団(byリーキャン紹介冊子)メソネルコールが、入学式で
校歌を歌うというものです。たった一分×中高入学式の二回分のために、
八時半に守山駅前集合というミラクルスケジュールです。
駄目をきわめた春休みあけのよこやまさんに、起きられるわけがない。
前日、出欠確認を取りにきたアルトパーリーと取り交わしたメールから、
早速クサっていたよこやまさん。

パートリーダー
件名【出欠教えてください】
明日の入学式の出欠をとります。
みんな教えてください。

よこやまさん
件名【出席します】
起きられたら出席します。

パートリーダー
【頑張ってちゃんと来てね?】

よこやまさん
【ぎゃんばる…】

で、翌日の起床時刻。
七時半。
きゃあぁぁぁああぁぁ。

で、その日最初のメール。
8時代、もう絶対に集合時間に間に合わない時刻に送信。

件名【無題】
がんばった。
遅刻します。
いま二条駅。

で、結局8時55分に守山駅に到着。
女子高生とメディックスとメソネルコールが、ズラァァァァッと並んだ臨時バス停に
間一髪で飛び込みました。ギリギリ大丈夫、まだ集合時刻にニアミスしてた!
メソネルの06・07両芸本役員が、超つめたぁぁぁぃ目で、遅刻したよこやまさんを
見ていました。ごめんそい。ごめんそい。

そういうわけで、始まったよ!前期セメスター!今年もよろしく!
病んだら助けて!ていうか、もう病んでる。
なんで中国からお偉い人来るの?
突然、当日の学館使用に関する規制のプリント配布が通達されたよ…?
前日、ていうか12時間切ってから所用申し付けてくるとはッ!!
許すまじ学生部!
ていうか全人代!
公認登録同好、今日中に即効MLに返信しやがれよ!?


日記は雑記。  2007.04.11
2007.04.11 21:05 edit
そんな理由があったのか!
内諾とるにはそんなにいろいろやんなきゃいけなかったのか…
芸本大変そうだけど、楽しんでるそうだね。
教職も芸本も目標達成も…がんばってね☆
iga URL
2007.04.11 22:20 edit
kwskって何ですかー?

教職課程、悩んでいます。
あぁ~。
SEA URL
2007.04.12 22:20 edit
>igaさん
いや、内諾自体はそんなに過酷ではないでしょうが、
教師やってるよこやまママの七光りとかで通るのは
いやですし。
あと、もし内諾に漏れた時に、思い切り神様とか天運
みたいなものに責任転嫁したかったのです。
運を天に任せていいと思えるだけのことをしておけば、
最後の諦めもつくし。
一事が万事この調子なので、いつか駄目になる気もします
けどね☆

>SEAさん
大変そうだねぇ。ご自愛なさいませね。
とりあえず、終った時に満足できるようにしてください。
よこやまさんはSEAさんとは逆に、会いたい人には
この成績の良し悪しで会えるかもしれなかったので、
死ぬ気になって履修しました。
こんな動機でここまでやった人間がいます。
SEAさんほどクオリティ高い人なら、やってできないことはない
と思います。でも、気持ちが折れたらできないとも思う。
進路相談とか色んな人に持ちかけて、それも加味して
考えてね~。すまん、ろくなこと言えんかった!
よこやまさん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/87-3f8c8804

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

