スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

想い寄せる場所も移る

CoM0 TrB0

汚らわしいボックス第一位を獲得した芸本です。こんばんは。
07年度芸本最初の対外的な大規模イベントが終わりました!
リーダーズキャンプに参加してくれた公認団体役員のみなさん、ありがとう。
想像以上に辛抱強く諸々の会議に参加してくれてほんと助かりました。
情報の混乱やタイムテーブルなどで迷惑かけたところも多々ありましたが、
それは今後の総会や来年のリーキャンで改善されていればと思います。



よこやまさんは二月中殆ど地元にいたので、リーキャン準備に皆勤する
ことはできんかったけども、最後の詰めの時期になって、
分科会や班別
討論のサブチューターとして参加を決めました。
勉強会も出られてないので、ぐっだぐだのことしか言えなかったけどな。
最近、のうみそ弱ってる、ウジはわいてないけども。


今思えば、リーキャン前日の輪転機大会から、既に大パニックの様相を
呈していましたな…。
午前中にしおりの最終稿がうpされて、そこからの流れが素晴らしかったぽい。
今考えてみれば、メディ広報でも刷ったことのないような枚数を刷ったなぁ…。
30ページにも届くページ数のしおりや自己紹介冊子、レジュメを各110枚。
メディ練出ないと危ないのに、結局午後9時くらいまで輪転機と戦いました。
よくやったお。ほんとよくやったお。
ほんと企画さんには頭があがりませんた。

リーキャン当日の芸本集合は8時半。
前日学校を出たのが遅かったのと、そのあと宿泊準備をしていたせいもあり、
まじで眠気のきわみにいました。ので遅刻しました。
結局九時に到着して、それから委員長さんから頼まれたものを輪転にかける。
誰も気付かなかったかもしれませんが、一瞬眠気で意識が遠のいて、次に気が
ついたら、手に持っていた印刷済アンケートをごみばこに入れようとしてました。
そう言えば、誰かがリーキャンの必要書類をボックスに置いといたら、その裏に
セーラー服の落書きをされていたそうです。それがよこやまクオリティ。

着いて早々「漏れる、トイレに行く」と言い残して失踪し、あやうく開会式に
間に合わなくなりかけました。でも本当にぼうこうがあぶなかたんだ。
班別討論会でも、「どこの出身ですか?」「高校は?」という常套句を使いまくり
ました。2,30人に聞いたけど、殆どの制服を当てられて余は満足。
複数の公認団体さんで一つのコラボレーション企画の企画書を作る討論会が、
個人的に一番面白かったです。
よこやまさんたちの班は、「芸本公式グッズ」を企画してみました。

芸本公式グッズ誕生までの流れ。
我がテーブルの団体さんは、囲碁、将棋、合唱団(メディ&メンネル)、劇団、
書道、写真、邦楽、ペンクラブ、映画、能楽、クラシックギター…などの方々。
これらを全て絡めるコラボなんてできるだろうか。
劇団と囲碁を絡めるのか…??
そうだ…人間囲碁ォーーーーーーーーーー!!よこやまさん天啓を受ける。
人間囲碁、文字通り人間が黒と白の前身タイツを着て、実際の囲碁をやる!
囲碁役の出演は、「劇団月光斜」チーム衣笠&チームBKCの皆様。

囲碁の指導は勿論囲碁部。
その他のバージョンに人間将棋(指導:将棋部)もあり。
人間囲碁&将棋の開催場所は、BKCのクインススタジアム。
上から前身タイツの変態さんを見下ろして観戦できる!
その模様を、上空写真として写真部の方に芸術的に撮ってもらう!
そして出来上がった写真に、ペンクラブさんが素敵な詩を添える。
その詩を書道部さんの手でいい感じの作品にする。
写真と詩文を使い、メッセージカードを作成(デザインは美術研究部さん)。
メッセージカードに添付するBGMを、メディ・メソネル・邦楽・ギター・交響さんが
作詞作曲斉唱演奏する。駒が取られた時の効果音を能楽さんにお願いする。
以上を経て完成したオルゴールつきメッセージカードを、立命館生協と契約し、
購買部で販売。
中川地下購買など学内各所で空前絶後の大ヒットとなる。
毎日の追加生産。
人気に伴い、対局の全過程を一枚ごとに追いかけられるシリーズ化。
随時、数百手に及ぶ種類を揃える。
バカ売れ。
プロジェクトの最後を締め括るのは、映画部によるメイキング映画の製作。
売り上げは全額、ユニセフなどの社会福祉事業に寄付。
それでも余りあるようなら、全学協議会をディズニーシーのホテルミラコスタで
開催するための資金にする!!ミッキーと写真撮るのォォ!…そんなかんじの似非
コラボ企画でした。でも、話題にはなりそう。京都テレビに取材されちゃうわ。

夜は能楽さんの新歓についてヒアリング。
その後、ロビーでT津先生らとトランプ。
ダウトと大富豪を傍から眺める。あんな皆でワイワイやるようなトランプゲーム、
さみしい子のよこやまさんは知りません。一人でできるトランプ占いしか知りません。
そんなトランプ大会を兼ねた調整池会議wwの最中、T津先生がすごいと
言われるゆえんを思い知る。

T津「空気嫁と書いてダッチワイフと読む」
言っちゃいけないネタ言いやがった。
今年度芸本が最凶なのを直感させる一言。
あいつら、まじに芸本滅ぼす気wwwww
あと、よこやまさんがずいぶん心外なキャラクターとして位置づけられた。
制服とネタと制服とエロネタと制服と猥談、みたいな。
キミ頭にウジわいてるよ、心臓に毛はえてるよ。みたいな。
他のみなさんも虫湧いてたし、毛だって心臓以外のいろんなとこに生えてるくせに。

個人的には実に楽しいリーキャンでした。
100人近い参加者を自分たちの手で世話する経験て、なかなか無いし。
そして何よりも、久しぶりの合宿で新鮮でした。
あんだけたくさんのほぼ初対面の人たちが、最後には何だかんだで
楽しくお酒呑んで終われるっていうのはすごい。交流会楽しかった。
持ち寄りビンゴ大会、よこやまさんは一番最後に景品取りに行ったのに、
一番に狙っていた『セーラー服と機関銃』の文庫本が残ってた!!

芸本はすばらしいところですね。誰ですか、わたしのためにこんな素敵な
セーラー服ネタ持ってきてくれたのは。
あと、お父さん寄付の剣玉ももらいました。
芸本ボックスに置いてきたので、みんな遊んでくれぃ。

やっぱり、新しい活動は楽しいものです。
大学生活も三回生になって、サークルもゼミも人間関係もある程度は定着
して、それらが四年間の中心になるのがもう殆ど間違いないと思った時に、
こういう関係ができるわけなので。
自分の大学生活はもうこれ以上に広がりはしないだろうと思ってたしなぁ。
楽しいです。

あー。リーキャンも終わったし、本業に戻らんと週末のフェアウェルコンサートも
見てるだけになってしまうぅ。音取りする時間あるかなぁ…。今から譜読みします。


スポンサーサイト
日記は雑記。  2007.03.15
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/84-d8ba66ee

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

