スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

車は走る。ただ走るためだけの存在だから。

CoM0 TrB0

昨日、一回目の卒業検定落ちました!
さすがよこやまさん!!
やっぱりこの実力はダテじゃあないわ!!

最終章目前でまたも立ち往生、よこやまさんの危険運転三国無双。
ここ最近教習所がらみの記事ばっかりですが、普通の人なら人生に
二度とは通うことのない教習所の思い出です。
しっかりかみしめておきましょう。



因みに昨日は応急救護の訓練もありました。
人口呼吸とかやるやつです。
まさか教習生同士で熱い接吻紛いのことをするわけにはいかないので、
この訓練のためだけに存在する彼が倉庫の奥底から登場してくれました。
紹介します。
自由と拳銃の国から輸入されてやってきたナイスガイ、アーサー君です。

アーサー1
ご尊顔にカバーついてますね。
埃よけだそうです。
さすが誇り高き某国からジャップを馬鹿にしにやってきただけある。
アーサー2
カバーを撤去。
髪の毛もちゃんと自由の国仕様。
でも身長はそんなに高くありません。
この直後、隣にいた我が後輩に鼻をほじられてました。


訓練が開始されました。
想定は某国道での自動車事故。怪我人約一名、意識なし。
指導「事態は一刻を争います。まずは意識の確認をしてください」

流石のアーサー君は一定のボリュームの呼びかけに反応して、
「ダイジョウブデス」と電子音のセクシーボイスで返事をしてくれるそうです。
早速よこやまさんがアーサー君の意識確認。

よこやま「大丈夫ですか?」
アーサー「………」
よこやま「もしもーし」
アーサー「……………」
よこやま「………」

さのばびーーーーーーーーーーーーーっち!!
こいつ、よこやまさんの問いかけを無視しやがった!!

思わずアーサー君の胸部を殴る小突くよこやまさん。
すると、とたんにアーサー君は「ダイジョウブデス」と声を上げました。
そうかいそうかい。素直にしてれば、お姉さんは怖くないからね。

その後は難なくことが進み、心臓マッサージに到達。
よこやまさんは頑張りました。
心臓マッサージは、うまくいったら手元の操作盤の信号が点滅します。
青のランプを点灯させるべく、よこやまさんは誠心誠意頑張りました。
しかし、世知辛い結果。
指導「赤、あか、赤、赤、、あか、赤あk(ry」
青のランプなんて一向に点きやしねぇ。
必死にアーサー君の胸部を圧迫していたよこやまさんですが、ここまで
機械ごときに馬鹿にされて黙っていられるわけがない。
いい加減にしやがれぁぁぁ!!
アーサー君の薄い胸板に、おもいきり左ストレートを(教官に見えない位置から)
叩き込みました。
指導「うわ!緊急ランプ点いた!!強くやりすぎ!!」
横山「チッ!」

今度は人口呼吸。
周りの皆が成功する中、なかなか空気が入らないよこやまさん。
指導「あぁ、腹式呼吸が苦手な人は人口呼吸できないんだよ」
不覚!
合唱団員として最大の不覚!!
昨日から腹筋はじめました。
今日辺りでくじけると思うので、誰か励ましてください。

アーサー3
おまけショット。
バケモンきなすったーーーーーー!!
アーサー君の皮下組織です。皮は使用後に洗濯に出されます。
この顔、デアゴスティーニ社が最近出版してる、人体模型を作れる分冊事典の
キャラクターに似てません?あの骸骨。だからアーサー君です。

卒業検定は歩行者を轢きかけたから落ちたんだと思います。
あと、路肩を走り抜けた猫に反応しすぎた。
横山「ふぇー!にゃー!(猫ハケーンを示す声)」
静かな車内にこだます奇声。
教官と同乗の教習生(後輩)が首を傾げていました。ハズカシス。
そか、あのタイミングで猫は駄目だったのか。

でも、そのほかは大したことなかったんだよ。
縦列駐車も、右バックも、左バックも、スイッチバックも、完璧だったんだよ。
指示器を出し忘れた以外はね。

不合格の発表後には、今日の昼から行われる技能補習の申し込み。
補習の指導は、よこやまさんがヌッ殺しかけたあの担当さんでした。
横山「やばいやばいやばい、どうしよう。担当さんに怒られるぅ」
後輩「さすがにそうでしょうねぇ…」
横山「怒られるより前にネタ振りして気をそらす作戦だ!」
後輩「どんなネタを秘匿してるっていうんですか」
横山「ネタ、ない。ネタ、ちょうだい」
後輩「あの人、雨に濡れたら前髪が天パになるらしいですよ」
横山「それでネタ振りをしろと!?『雨に濡れたら天パになるそうですね』と!?」
後輩「脅迫みたいかなぁ」
横山「紛れもなくそれだろ」
その後色々と考えましたが、結局それ以上のネタを思いつかず、
まぁ無難に天気の話でもすれば?ということになりました。
そういうわけで、今日のお天気は晴れ。
昨日までの春の陽気から一転、冬の朝に逆戻りして冷えこんでいます。
こんな話題で気をそらせるのでしょうか。

よこやまさんの危険運転三国無双、次回は卒業検定セカンドステージです。
たぶん……。





スポンサーサイト
日記は雑記。  2007.03.07
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/80-2e2f596d

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

