
スポンサー広告  --.--.--

よこやまさんの一週間。平穏の月曜日編

CoM0 TrB0

今週はまだ一度も更新がないという、惨憺たる状況の備忘録。
よこやまさんの人柄がしのばれます。

それくらい切羽詰ってたんだよ。
だって、後期の研究発表が木曜日に控えていたんだよ。
そういう訳なんだよ。

とりあえず、まだ平和に緩んでいた月曜日から、よこやまさんの
今週を追跡してみよう…。


目覚めると、八時五十分という奇跡的な時間。
おいそこの君一限って何時から始まるか知ってるか?
準備に焦るあまり、前日からスタンバイしてあった水出し玉露の入った急須を
取り落とす。
大惨事!大惨事!!…二回言っちゃったよ!!!

激チャリの末に教室へ飛び込むと、担当の先生が口から雑音を発していた。
なにこの人、なに喋ってんのや、と耳を澄ましてみて愕然とする。
英語。
ついに言語認識までできなくなったんでスかよこやまさんハ。

そんな一限の最中、突然メロンパンが食べたくなる。
I like メロンパン
I love メロンパン
I need メロンパン
I like チョコチップ入りのサクっとしたメロンパン
But I don’t like 果汁入の緑色をしたメロンパン
果汁入りの緑色をしたメロンパン is ひとを馬鹿にしているとしか思えない
いま結構本気で一生懸命に英語使った。

そういう訳で、一限が終わると同時にコンビニにダイブ。
チョコチップとキャラメルソース入りのリッチなメロンパンを買おうとするが、
思い立ってチロルチョコのきなこもち味に仕様変更。
変わりやすいらしい乙女心の発露した結果ということだ。

地下の食堂に移動すると天使がいた。
その天使、名前をmoerozeたんと言った。
そういう訳で、激しく興奮しながらmoerozeたんとその学部友達とでごはん。
興奮しすぎて何を話したのかは覚えていない。
ただ、moerozeたんの部屋はピンク色っぽいらしいね、でも貴様は場合は
頭の中がピンク色だろ、みたいな内容の話だったような気がする。
べつに頭の中がピンク色でも、頭の外がピンクよりいいだろう。

午後からは研究発表のグループの集まりに参加。
実は同じグループの二人が可愛くて結構テンションあがる。
あがりすぎて、ノートを落とすわ学生証を失くすわ、粗相しまくり。
粗相ならよこやまさんに任せろ。

六時からは学芸本部なんたらかんたらという会議に出席。
学芸公認団体の人たちがたくさんいたけど、自己紹介を聞いてる限り
あそこに集った人たちはみんな、くじ引きだのロシアンルーレットだので
貴い犠牲に祭り上げられたスケープゴートたちだった。
ごめん言い過ぎた。
仕事は嫌いだけど、芸本のみんなことは既に結構好きかも。
よろしく新しい人。
出身校の制服当てならよこやまさんに任せろ。

よこやまさんが任せられて大丈夫なものって、粗相と制服当てかァ…。
そんな感じでサークルのボックスに移動。
アルトサブパーと哲学少女と副指揮者と他にも色々がいた。各々好き放題に
切羽詰った愚痴を零し、あるいはクダを巻き、自分で納得しまくっていた。
流れが解散の方向に向かったのは9時ごろ。
なぜかみんなでS鮮館にお買い物にいくことにする。どうやら副指揮者とアルト
サブパーは2人で哲学少女の家に行くらしい。理由は副指揮者の発表資料を
揃えるための合宿。同じく発表を目前にしたよこやまさんはハァハァ言いながら
ついていく。
以下、S鮮館にて。
「何食べる?」
「パスタか鍋」
「鍋にパスタ入れる?」
「それは絶対にいや」
「じゃあパスタにしよう」
「ソースどれにする?」
「「「これ」」」(チームワークの悪さを発揮する結果)

その後、哲学少女さん宅に到着。
三人でこたつを囲み、家主の哲学少女に全てを任せて、食事の出来上がりを待つ。
発表を目前にして、副指揮者とよこやまさんは少し神経過敏。
「ちょ!発表マジやばいよ!」
「こっちだってやばい。寧ろこっちのほうがやばい」
結構素で殺気を感じさせたかもしれない一連の会話。
しかし料理ができあがるとみんな全体的に和む。人間のこういうとこ好き…。
デカイ鍋で茹でたパスタを、そのまま鍋からいただく。
ハチクロで読んだ貧乏学生たちのパーティーみたいで、ちょっと青春。胸キュン。
でもそこにピンクな話は一切無かった。主に「自分の発表がいかにヤバイか」を
各人が自信満々に披露することに心血を注いだ。
割と必死こいて発表要旨を準備しているうち、4時半を迎える。
よこやまさん、この頃ギブアップ。
ほぼオールの状況と言っていい、よね。


日記は雑記。  2006.11.24
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/8-19f01cd3

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

