スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

車は科学でしかなく、そこに夢など存在しない。

CoM7 TrB0
ぎゃー死にたくないー!!
路上実習なんかで死にたくないー!!
昨日そういい残して旅立ったよこやまさんです。
取り敢えずまだ生きています。
今日は、指導員のおじさんたちに「受かってよかったねー」という、
親戚の受験生が志望校に合格したときのような反応をされました。

よこやまさんの危険運転三国無双、頭文字Dへの挑戦編です。
誰か、仮免の合格祝ください。

昨日の公道走行は凄くミラクルな怖さでした。
海沿いの国道11号線は非常に直線が多いので、そこを走りました。
指導員さんは海岸線から見える夕焼けに感動していました。

指導「見てん、よこやまさん。夕日きれいなわー」
横山「…まっすぐ進めまっすぐまっすぐ…ハァァアァァアアァァ(念を送る)」

指導「あ、見てん。犬散歩させよるわぁ」
横山「まっすぐまっすぐまっすぐ…(この教官、何しに来たんだろう)」

で、住宅地に迷い込む。
指導「どこで曲がったか覚えとん?」
横山「…あっちの方…?」
指導「あっちは徳島やで」
横山「じゃあこっち」
指導「こっちは愛媛行きや」
横山「じゃあそっち」
指導「そっちは行き止まり」
横山「…もうお腹空いた…」

で、やっとこさ帰還。
懲りたらしい指導員さんは、残りの時間は場内で車庫入れ、整備点検の
練習をしよう!と言い出しました。
まずはボンネットを開けて点検箇所を教えてもらう。
ブレーキオイルの働き、バッテリーのチェック、タイヤ圧の見方……。
一通り教えてもらいましたが、よこやまさんは文系です。
文系はメカが駄目なのです。
したがって自動車の内部構造など全く覚えられません。
そして、自動車の内部構造など、よこやまさんにとっては世界で一、二を
争うくらいにどうでもいいです。

指導「じゃ、どれがエンジンやと思う?」
横山「これ」
指導「うん。それはバッテリーや」
指導「じゃこれ」
指導「それはブレーキオイルな」
横山「じゃこれ」
指導「それはウインドウォッシャー液」
横山「そんだらこれ」
指導「…それタイヤ」
横山「…えぇと…エンジンってほんとにあるんですか?」
指導「…うん…」

整備箇所をチェックした後も時間は有り余り、ついに指導員さんは言い出しました。
指導「そんじゃ、次は 急 ブ  レ ー キ の練習をしよかー」
横山「 急 ブ  レ ー キ ですか」
指導「うん。じゃあ手本見せるから助手席乗って」
横山「…お腹痛くなってきました…(必死)」

取り敢えず逃亡を図るよこやまさん。

結局その後とっつかまって、急ブレーキの模擬運転につき合わされました。
恐怖の十分間。

降車後には指導員さんから簡単な指導をいただきます。
指導「で、この速度で急ハンドルと急ブレーキをやっちゃうとどうなった?」

横山「…………た、大変なことに………っ!!!」
指導「…間違ってはないな。じゃ、減速無しでカーブ曲がったらどうだった?」
横山「…………ますます大変なことに………っ!!!!!」
指導「…あぁ、うん…」

そんなわけで路上とその他もろもろは超怖かったです。
あんまり怖かったので、今日の午前中の技能をすっぽかしました。
嘘です。朝起きたらその時間が終わってただけです。もーまんたーい。


あ、ミクシィのかわいこちゃんからバトンいただきましたよ。
今回は色バトンだそうで。
同じようなテーマのやつをつい先日やったけど、全然違う内容です。スゲェ。

・・・○●色バトン●○・・・

■好きな色は?
東京女学館のリボンの色。
エロ過ぎる!!
あと、東洋英和女学院のリボンの色。
エロ過ぎる!!

■嫌いな色は?
うちの自動車学校の教習車の色。あずきいろっぽい。
仮免実習とかで公道を走ってるのを見ると動悸がする。
今日も道で見かけた。
思わず、一緒にいた後輩に「あれに突っ込め!!」と指令を出した。

■携帯の色は何色?
おいしそうな白。
見る角度によって、ペールブルーの反射が見える。
それが飴玉みたいでおいしそう。
ノロウイルスにやられた時に、お腹へっても動けなくて
近くにあった携帯をかじったことがある。
おいしくはなかった。

■あなたの心の色は何色?
女子高生が活発に活動する時間はピンク。
それ以外はどす黒いピンク。

■回してくれた人の心の色は?
ネズミの国にある化け物マンションの案内係さんの制服の色。
(↑格助詞「の」が三つ以上連なるという、悪文の最たる例。)
で、生地はベルベット。
思わず撫で回してしまう感触。
で、時々いたずら心で生地を逆撫でして毛羽立たせてみる。
着てる人がそのいたずらに気がついた時の反応がイイ!
すみません暴走しました。

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
じゃあ取り敢えずオレンジ色な前川さん、持ってってください。名指しだ。


スポンサーサイト
日記は雑記。  2007.02.22
2007.02.22 22:05 edit
!!!

よこやまぁぁぁ!!!
受け取ったぜぇぇぇぇぇ!!!!!
ゆーり URL
2007.02.23 01:04 edit
かわいこちゃんちがう(^v^)
っていうかどんな色!それ何色なの!!
とりあえずあれかな、私の心には毛が生えてるって事なのかな(…)
そしてあれか、ゆーりはやっぱ前ちゃんなのか(・ω・*≡*・ω・)
ユイ URL
2007.02.23 01:25 edit
>ユイちゃん

前ちゃんだぜよ!元気かい?
わたしはげんきだよいえい!!

てかわたしもみくしぃ始めたからよろしこ。
(これってここで言うことなのか…?まあいいか)
ゆーり URL
2007.02.23 21:03 edit
>ユイたん
うん、なんか白桃の産毛のような手触り。
色は…モスグリィーン☆
そんな感じ。わーい殴られる!

>ゆーりたん
いかにもコイツは前川さんだ!
バトンつないでくれてありがとん。
ビスタさんの調子どうよ?
よこやまさん URL
2007.02.23 21:35 edit
>よこやまさん
ビスタさんは元気です。
かわいくて仕方ないです。
たまに側面をずっと撫でてたりするよ!
そんなときビスタさんは、嫌そうに「ういーん」とか言うよ!
ゆーり URL
2007.02.24 00:13 edit
わぁぁぁぁぁいもすぐりーんだいすき(…)
つまりあれだよね、カビだよね(^v^)じめじめ
…(´・ω・`)=○)`ν°)・;'.
今更だけど仮免おめでとう!でもよこさんの車には乗りたくないと心底思うよ、たぶんはらはらどきどきミラクルワールドだよね!
ユイ URL
2007.02.24 17:35 edit
>ユイたん
そう、なんかペニシリンwwwww
我が車は、殺したいくらい嫌いな人しか横に乗せないことに
するつもりw

>ゆーりたーん
わぁ!この変態めが!
よこやまさん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/69-840a0452

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

