
スポンサー広告  --.--.--

ガストロノミーへの飽くなき追求

CoM4 TrB0
今日は最高に落ち込んでいます。
あれ、「最高」じゃ文法が変かな。
言い直します。
今日は最低に落ち込んでいます。
その理由は追記をどうぞ。

仮免落ちた翌日は、補習一時間のみで解放される素晴らしい日。
「昼間は用があります」と大嘘こき、夜間帯の補習を入れてもらったワタクシ。
そんな訳で、今日の日中は実質のお休み。

じっとしていられないよこやまさんは、昼から友人YM宅にてぐだぐだしました。
とりあえず漫画でも読もうというわけで、彼女から漫画を無理やり借りる。
なんかグレーゾーン金利みたいな名前のジャーンプの漫画でした。
キャラも著者自身も絶望しまくってる某漫画の新巻も読みました。絶望した。

あとは彼女と取るに足らないことを色々と語る。
以下の写真は、そんな取るに足らないものものです。
オンマウスで拡大表示です。

取るにたらないもの。その1
いい足は文化遺産
例のグレーゾーン金利みたいな名前の漫画に出てくるキャラの足。
長くて細くて白くてエロくて点数の高い足です。でも流石に人外な長さだ。
さっきデータフォルダを見返していて、ギョッとしました。

取るにたらないもの。その2
友人YMの奇行
嬉々として自分に目線を入れる友人YM。
『バイトヘル』とかいうPSPゲームのオプションツールらしい。
これは…ゴルゴの目でしょうか。
取り敢えず目線入りなのでそのまま掲載。
本人からクレーム来たら適当にあしらう予定。

取るにたらないもの。その3
土下座して謝ります1
教習所の受付におかれた偽アシモ。
いつもは情けなさそうな猫背でカウンターに立っているのに、
昨日見ると更に情けなさそうなポーズになっていた。
土下座します。

取るにたらないもの。その4
この通りです。土下座して謝ります2
別角度から見たかわいそうなアシモ。
このほかに偽アイボもいた。
アイボは「伏せ」をしたまんまで地面を見つめていた。

そんなことをしていたら、教習所に行く時間。
取り敢えず友人宅を辞し、自転車で一路教習所へ。
仮免に二回連続不合格という名誉記録を打ち立てたことに、担当指導員さんが
どんな反応を示すのか激しく楽しみです。

ところで、香川の道路には、電灯が非常に少ないです。
そのため、ぽつんと立っている電灯には、夜間になると大量の虫が群がります。
よこやまさんが教習所に向かう道にもそんな電灯が立っています。
その電灯の下に自転車でさしかかったとき、ここ数年間でベスト3に入るくらいに
悲劇的なことが起きました。
よこやまさんがあくびをしようと口を開けたら、そこに羽虫が飛び込んできたのです。
動転したよこやまさん、最悪の事態を回避しようと頑張ったのですが…。
虫さんはよこやまさんの食道から胃袋へと落ちていってしまいました。
羽虫のんじゃったァァァアアァァアァァァァァア!!!!!
明らかに食用ではない生き物を、踊り食いしてカロリーにしてしもたー!
そんな畜生道に堕ちかねない真似をするつもりなんて毛頭なかったのにィィィ!
我がガストロノミーはどこに向かってるんですかー!?
ないわー。ないわないわー。


教習所についても気分悪いのはおさまらずに奇行に走ります。
うがい手洗いをお百度参りのように繰り返す。

ベンダーで買ったジュースをがぶ飲み。

ロビーにいた後輩にそれを訴え、公道実習に出る前の彼女を悩ませる。

「先輩、声でかい」と五回言われる。

イヤな気分とやり場の無い怒りを抱え、上の空のままで教習スタート。

走行を開始した直後、芸本からメール。
「明日のボックス待機のシフトが集まりません。助けてください。by総務」

「こちとら羽虫のんでんだよぉぉぉ!!ていうか、それより先にセントラルアークの管理に
ついての返信よこせやぁぁぁ!!(内部告発)」

咽喉の違和感に耐えられず、咳をしまくる。

担当指導員さんがみかねて窓をあけてくれ、「風邪ひいた?」ときいてくる。

「…さっき虫を飲み込んでしまったんです…くッ!!」

「……。…あぁ、よくあるよくある」

貴様、その間が「普通ないわ」って物語っとるわァァァ!!ホァチャァァァ!!

縁石にこする

自分の運転する車に酔う

定まらない目線で走行

指導員さんから追い討ち。「飲み込んだら胃液で分解されるけん大丈夫やって」

ホアチャァァァァァァァ!!!!!

S字のりあげ

そこでチャイムが鳴って教習終了。


よこやまさんの危険運転三国無双、番外編。
「咽喉に引っかかっても、まだしばらく生きてた」編。
文学部のT本教授が口に飛び込んできた虫を飲み込んじゃった件を
心から笑えなくなった一日。
ハァァァーーーーーーーーーン!!!
あ、因みに二回連続不合格の記録について、指導員さんは
「今度はなにぶつけた?なにこすった?うはは」と薄気味悪く笑っていました。

一夜明けて記事の書き直しをしている今
も、まだ虫を思い出して気持ち悪いです。
朝ごはんたべれませーん!!

日記は雑記。  2007.02.20
2007.02.20 23:45 edit
うわぁぁ、ウチの家のパソコンの壁紙アシモなのに…!!!!
情けない格好だ。

羽虫を食べた経験はないです、アーメン。
でもバッタとかも羽虫にしていいなら、皆食べてますよ。
そういえばちっちゃい頃にせみを剥いで食べた。

畜生道は現代人が全員落っこちそうな場所ですよ(笑)。
みえ先輩かわいそうに……。
会計長(SEA) URL
2007.02.21 13:07 edit
きゃあぁぁあぁあぁぁぁ!
蝉を剥いて食すとか、生けるホラーだわッ!
もうあかん!ほんまもうあかん!!
よこやまさんは六道からも輪廻転生からも逃れる
つもり満々だったのに!
よこやまさん URL
2007.02.21 21:20 edit
羽虫が口に入るなんて、香川ではよくある話ですよ。
目にも鼻にも、ひどいときには耳にだってはいるさ!!

あと、写真よくとれてますね(笑)
ゆーり URL
2007.02.22 15:27 edit
鼻にダイブする虫はでくわしたことある!!
家に帰って鼻かんでから立ち直れなくなった…。
あと、目の中から髪の毛(十センチくらい)が
出てきたときも立ち直れなかった。

>あと、写真よくとれてますね(笑)
被写体がいいですからねw
よこやまさん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/67-a090604e

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

