
スポンサー広告  --.--.--

In cold night sky, I’m waiting the sunrise.

CoM2 TrB0

パパンが明日早くにやってくるので、もう一晩起きていようかと思います。

そういう訳で明日(ていうか今日)パパン来ます。
出張という名の体の良い目的を引っさげて、よこやまさんの心の平穏を
掻き乱しに来ます。あぁ!!動悸がする!!!
いつもなら放っておいてサークルに行くところですが、今回はどうしても
言付けておかないとけないことがあるので、サークルの集まりを欠席します。
ほんとすみません。
全力ですみません。
全力で罵ってください。
全部北風のせいにします。

今回はパパンに「あるもの」を香川県へと持って帰ってもらわねばなりません。
話せば長いです。そう。長いんですよこの記事。

それは先週のこと。
黒猫の宅急便がよこやまさんのアパートに訪れたところから始まりました。
(黒猫の宅急便。自分で書いておいて何だけど萌えるね。キキが来てくれそう…!)
黒猫のお兄さん(キキじゃなかった…)は、とっても重そうなダンボールを一箱
よこやまさんちの狭い玄関に置いていきました。
一抱えはあろうかと言うダンボール、その差出人は…おばーちゃん…。

…キタ!!
きたよこの冬も!!
おばーちゃんの愛の小包が…!!
今年はおじーちゃんが尿道結石で入院してごたごたしたから、たぶん来ないと
タカを括っていたのに!!(おじーちゃんは既に全快。入院中も毎朝の検診に来る
きゃんごふさん☆に恋とかしてた、ように見えた。孫は恥ずかしかったよ)。
小包と言えば、昨年の忌まわしい記憶がフラッシュバック!!
昨年の秋、届いた米に米喰虫が付着してて、よこやまさんを恐怖の渦中に引きずり
こみました。完全に我を忘れたよこやまさんは、夜の夜中にサークルのメーリスで
「虫退治できる人募集」の広告を流すという暴挙に出ました。
翌日ビースト(よこやまさんにはそう見えた)バスターとして召還された某社長の
活躍で事態は事無きを得ましたが、奴等の残党はその後もよこやまさんの生活を
脅かそうと
していたのです。
連中、カレー粉の中で越冬の準備をしてやがったのです!!!
ぎゃぁあぁぁあぁぁぁ!!
家中の食べ物を一度処分し、バル○ン焚きました。

そんな恐怖の記憶も新しいところに、おばーちゃんはまた凄いものを…。
季節的に見て間違いなく新米!
しかもいつになく厳重な封がされている!まちがいない!
こいつはミミックだ!! ホイミ!(心的ダメージ を かいふく した!)
…ッ開封!!!!
中身はもちろん米でした。が、今回は米当番が2
本、エクスカリバーのように
刺さっていました。気遣いはしてくれているんだね…孫はウレシイ!
しかし、キングアーサーの気分で米当番を引っこ抜いた時、よこやまさんは
見てしまいました。
米当番よりも下の方、米の間にまだ何かが埋もれているのを!!
…やったるわコラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
さのばびーーーーーーーーーーーーーっち!!!
力強くそいつを引っ張り出すと、それは昔なつかしの油紙の
封筒。
ハハキトク スグカエレとか、そんな手紙入ってたらどうしよう(アリエナス)

うわ!!!
某地方銀行の通帳が出てきましたよ!!!
うわ!!!!!???
記載額が凄いことに!!強いて言うなら、高校進学祝のC柄ブランドの鞄と
大学進学祝のペンダント(参考価格25万円)を、足して三倍した額だヨ!!
同封の手紙をびびりながら読む…(以下原文ママ)。

美え みえちゃんへ。
みえちゃんの結婚資金に貯めていた貯金です。でも、夏休みにじいちゃん
が結石で入院して旅行にいけなくなったので、これで変わりに旅行にでも
いってくださいね。 ばあちゃんとじいちゃんより」

ホワァァーーーーーーーーーーーーーイ!!
そんな微妙な理由でよこやまさんの結婚(資金)をだめにしないでくだサーーーイ!!
ていうか、何で二回も孫の名前を間違えて消してますカーーーーーー!?
おばーちゃんとおじーちゃんが付けてくれた名前だと聞き及んでおりますがッ?

米と通帳を一緒におくってくるなんて、なんてルナティック!!
さすがの孫も、それは多分やっちゃいけないと思うんだ…。

明日(ていうか今日だっつの)は、そんな通帳を来訪者のパパンに託すために
休みます。やっぱり持ってて気分良いものではないので。はははは。
あと、「娘に良いお見合い相手を斡旋してね」と伝言もしなくちゃいけません。
お見合い婚希望であることくらいは伝えておこう。
よし。

それにしてもルナティックな贈物ですた。
その後、米袋からは続々とお菓子の「プリッ○」「アルフォー○」が出土しました。
米に圧縮されたプリッ○は、実に悲惨な状態でした。
あ、写真くらい撮っておけばヨカタ…。

日記は雑記。  2006.11.19
2006.11.22 22:45 edit
いつも楽しくよんどります。
ばぁちゃんおもしろすぎるわーw
iga URL
2006.11.24 02:48 edit
わーい。聖指揮者様が来た。
わーい。おばーちゃんはすごいひとだよ。
ていうかよこやまさんは絶対に寝たほうがいい。
わーいわーい。
よこやまさん。 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/6-a84c16bf

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

