
スポンサー広告  --.--.--

猫は電気自動車の夢を見るか?

CoM2 TrB0

サークルの同回生のご一行は、先週末からスキー旅行。
無事に帰ってきた?
積雪量も気にかかってたんだけど、大丈夫だった?
よこやまさんも是非とも行きたかったけど、今現在は自動車の教習中。
開始から一週間目にして、早くも天才ドライバーぶりを披露してまつ。
エンスト、乗り上げ、信号無視、脱輪、器物接触、損壊などなどなどなど。
おとんが仮免車にレクサスを申し込んでくれたんだけど、そいつを擦ったら
よこやまさんの脆弱な精神面が車体よりもへこみそうなので、急遽普通の
教習車に変更した。
運転こわい!
ほんと、玉の輿に乗って運転手付きマイカーを捕獲するしかあるまい。
さしあたっては、お見合い用にばっちり写りの良い写真を用意せねばな。

久しぶりの実家。
そこで久しぶりに見た愛猫は、なぜかホーミー(※)を体得していた。
今もよこやまさんの斜め後ろで、奇怪な鳴き声と唸り声をあげている。
さっきまでは、自分の尻尾を追いかけて遊ぶという、畜生道らしい生態を
披露してよこやまさんを感動させてた。
(※…モンゴル人お得意の発声法。一人で二つの声、ってか音が出せる。)

マイ愛猫はアメリカンショートヘアのブラウンタビーのはずなのに、見た目が
普通のきじねこっぽい。ていうか、ほんとはきじねこなんじゃねーのという
のがよこやまさんの見解。
ちゃんとしたブリーダーから買った猫なのになぜ?
なんできじねこがマイ家賃×五か月分もしたんだろう?
おまえ、まさか生物の遺伝法則を飛び越えてしまったのか?

そんな愛猫は、一週間くらい前から風邪気味。
普段はなかなか寄ってこないのに、こういうときは甘えてくる。
そして爆弾を炸裂させていく…。
昨日の夜のこと。
よこ「さて寝るぞ、昼前まで寝るぞ、ノンストップ寝るぞ」
ねこ「フスーフスーフスー(風邪で蓄膿気味の鼻息をさせて登場)」
よこ「おぅ、にゃんにゃん!一緒に寝るか!こっち来い!」
ねこ「ぶしゅっ!!ぶしゅぶしゅっ!!ぶしゅん!!(くしゃみ四連発)」
よこ「ヒィィ!鼻水があらぬところに!」

なんぼ何でも、奇襲攻撃はないわー。
うわぁ、また座布団の上でくしゃみしやがった。

昼はずっと自動車と蜜月。
彼はつれない人だし、なによりも天邪鬼だ。
私が立ち止まることを促しても、頑なに前進しようとする。
まじで車と擬似恋愛している気分。
そんな教習所で、ウン年ぶりに中学時代の後輩と再会。
奴はまだ女子高生だった。
うらやましくなんかないうらやましくなんかないうらやましくなんかない!!!
後輩「せんぱい、相変わらず女の子萌え?」
先輩「安心しる!三次元制服萌えに進化した!」
後輩「わぁ!よりアレな感じになりましたね!」
いいんだ、制服があれば。

その後は本屋さんでだらだら。
結局、地方都市の流通の悪さを嘆いて帰ってくる。
なんで売ってないの!?って本が多すぎる。

おとんが、巷で話題のカントリー○アムを買ってきた。
厭味のつもりで買ってきたのか、それとも値崩れでもしていたのか。
それはないか。
カントリー○アムよりミ○キーの方が好きなよこやまさんは、不二家ってか
ミ○キーの行く末が心配。カントリー○アムは、なぜか食わず嫌い。
因みに追記しておくが、ママの味はどう考えてもあんなに甘くない、と思う。

日記は雑記。  2007.02.09
2007.02.10 20:21 edit
アメショー好きです!!
ブルーグレイの毛色のが。
藤葛 URL
2007.02.11 17:41 edit
やったぜ猫好き!!
うちのは茶色系の色だけど、シルバークラシックタビー
がやっぱりアメショーらしくていいのん。かわいい。
なんだこのテンション。
よこやまさん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/58-7cda685b

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

