
スポンサー広告  --.--.--

汝、混沌を食せよ。

CoM3 TrB0

アッシーにリンクいただきますた。
わーいありがとう。
リンク、絶賛大募集中です。


そういえば、このブログの名前にくっついている「よこやまさんのめもちょう」
という文句。これ、前にサークルの団内報「オアシス」に載せた広報原稿の
名前でした。
そんなわけで、原稿も絶賛大募集中です。混声合唱団メディックスの広報
委員会では、団員であるあなたの投稿をお待ちしています。
内容は何でも良いよ、制服ネタでも良いんだよ。



因みに「よこやまさんのめもちょう」は、情熱の大半を「役に立たないこと」
の羅列に注ぎ込んだ、まことにしょうのないページでした。
よこやまさんは実際のメモ帳にもそういう情報を書き付けています。
ワゴン車内で恋の勝敗を決する番組で、某青年がつけていた「パワーアップ
ノート」に感銘を受けてつけ始めました。本の感想、気に入った文句、使える
小ネタ、全く使えないネタなどが節操無く並んでいます…。
団内報でも、前後に並ぶ広報原稿が「旅行記」や「ラーメン屋情報」などの
使えるネタに統一されているにも関わらず、よこやまさんの原稿だけが混沌と
しています。

……そう、よこやまさんのめもちょうとは、我が脳内の混沌から出でたもの!
脳髄の隙間をかすめて、その魔性の退屈を僅かに紛らわす、ただそれだけ
の存在!人間の魂に運命付けられた脳髄の退屈、知識の渇望!
それを満たす混沌の欠片こそが、よこやまさんのめもちょうなのです!
そんなわけで、今回はそのめもちょうの中身を晒し上げます。

1.桜田門外の変を実行する資金源はこんにゃくだった。
2.松尾芭蕉の大好物もこんにゃくだった。
3.桜田門をひらがなで書いてみると、やたらと萌える。
4.山梨県は面積の約80パーセントが山地。
5.山梨県警まで山にある。
6.そのせいか、緊急車両の到着が関東一遅い。
7・神奈川に「掃除」という一芸入試を実施している高校がある。
8.スベスベマンジュウガニって蟹がいた。びっくりした。
9.異種にスベスベケブカガニってのもいた。
10.毛深いのかよ、トゥルトゥルなのかよ。
11.うざい名前ついでに、トゲアリトゲナシトゲトゲってのもいるらしい。
12.どこから突っ込めばいいんだ!?
13.立命館大の探検部が、新種のメクラチビゴミムシをハケンしたそうだ。

14.なんてかわいそうな生き物なんだろう。
15・因みにこの虫、同種が京都のポンポン山にもいるらしい。
14.京都はいつからファンタジーの国になったんだろう。
15.コアラが抱きついているユーカリの木は、フトモモ科らしい。モエス。
16.両津勘吉とルパン三世、借金額が多いのは両さんのほう。
17.両津勘吉  約527億7028万6735円(何巻までかは忘れた)
18.ルパン三世 約324億円(映画公開時の円で換算)
19.結論。世界を股にかけて怪盗しても、両さんの借金は返せない。
20.日本で始めてハワイに行った芸能人は田中邦夫らしい。
21.授業開始・終了のチャイムは、ヘンデルの作曲。
22.ビッグ・ベンの「ウエストミンスターの鐘」が元ネタらしいよ。
23・よこやまさん、19歳15ヶ月になりました。
24.鹿に金で鏖。さて、なんて読むでしょう。
25.答え「みなごろし」……なぜ?
26.金偏に◎。さて、なんて読むでしょう。
27・答え「ちくわ」…ストレートで好感が持てる。
28.皇室では、トイレに行くことを「白百合を見て参ります」という。
29.28の情報はゆみゆみ氏の提供でお送りしました。
30.どうして便所を白百合学園と同じ名で呼ぶんだ、この学習院出身。
31.ホットのペットボトル飲料は、通常のよりも5ml量少ないと気づいた。
32.損をした気分になれること請け合いの発見。
33.巨大隕石で人類が滅亡する確立は2万分の一。
34.人が雷に打たれて死ぬ確立の4倍らしい。どっちにせよいやだ。
35.京都市の公共交通は、営業開始から今日で34576日目。
36.京都市バス、一系統は河原町今出川を今日も走っています。
37.意外なことに二系統は廃止路線。
38.京都市が保有する市バス台数はなんと759台。
39.こんなに走っているのに、花園を通過するバスは感動的に少ない。
40.宮崎県のマクドナルドでは、メニューの値段が他県と異なる場合がある。
41.因みに「コーラを氷抜きして」といったら、してくれるそうです。
42.ハンバーガーのピクルス抜きも、場合によってはOKだそうです。
43.以上の情報は、メディックス・マックでアルバイト隊からいただきました。

ここからは趣向を変えて、立命館大学をいじってみたいと思います。
1.立命館大学は入試問題に答えが「立命館大学」になる問題を出題した。
2.2003年度入試・文学部A方式「京都法政学校の現在名を答えよ」
3.赤本の注には「本校受験者としてはぜひ正解してほしい」とあった。
4.焦って同志社と回答したよこやまさんは負け組。
5.サービスのつもりだったんだろうか、引っ掛けのつもりだったんだろうか。
6.諒友館横のコンビニにはちゃんと「リッチェ」という名前があった。
7.文学部の某教授は、AO入試で綿矢りさ(『蹴りたい背中』の人)を泣かせた。
8.そんな教授がよこやまさんの基礎購読の先生だった。ハァ。
9.BKCの名前の候補には、「くさつみらいキャンパス」があったとかいう話。
10.「くさつみらいキャンパスから来た、どうしようもないご某と申します☆」
11.ほんとどうしようもないや。因みに学科はロボティクス。
12.中川会館地下購買の近所に現れる猫の名前は「ごんぞう」という。
13.前に購買で名前を募集していたが、どんな基準で決まったのだろう。
14.どうにも作為を感じる公募結果だ。
15.もう時効だろ。去年の学園アルバムに、F氏が一人で写っていました。
16.同志社の生協では、誕生日にパフェを無料で食べられるらしい。
17.べっ、別に…うらやましくなんか…ないんだから…っ!!
18.学芸本部には、輪転機使用に関するブラックリストがあります。
19.割り込み、無断使用、ドラムを勝手にいじるなどが発覚したらアウト。
20.このブラックリスト、メディもばれたら載っちゃうので気をつけて。

ここから先は、団内報からの再録ネタ。
1.世界で初めて殺傷目的で爆弾を用いられた人間は、張作霜さん。
2.やっぱりゆみゆみ氏の提供でお送りしました。
3.大塩の乱の大塩平八郎さんは、死亡後に死体を塩漬けにされたそうです。
4.江戸在住の将軍の下に、証拠物件として提出するためだそうです。
5.因みに、死体はつぼに入りきらなかったので細切れにされたとか。
6.細木数子はかつて雑誌でヌードを披露した。
7.黒柳徹子は飼い犬に耳を引きちぎられかけたことがある。
8.「でつ」←じっと見てたらスヌーピーに見えてくる。

もう面倒くさいのでこのあたりで終了。
知識の吸収という行為は、人間にとって究極の美食学だと思う。


日記は雑記。  2007.02.08
2007.02.09 02:18 edit
やべぇ、ドラムいじりまくったことある(しかも給紙口のエラーという罠)。
ごめん社長。ごめんよこやまさん。気をつけます。

さくらだもん。確かにモエス。
こーほーS URL
2007.02.09 05:30 edit
 くさつみらいキャンパス…略してKMCか…。呼びづらいですね。やはりBKCの方が良いね。

ちなみに北大路に小学校が出来た時、BKCがここにあったら近くて便利だよね、とおいちゃんと話したことがあり、その場合キャンパス名は「僕らの北大路キャンパス、略してBKC」という結論に達しました。
tutti URL
2007.02.09 23:35 edit
>こーほーS氏
「困ったときはすぐに当日の輪転管理局」らしい。
ブラックリストに載ったら、予約を後へ後へ回されて、
貸し渋りされるらしいぞ!ほんと気をつけんとなぁ。
今度エコーの原稿、添付で送るわ(私信)

>tutti
なんか分からないけど、「僕らの北大路キャンパス」が
やたらツボですよ!ほんと、あの位置にBKCがあれば
まだちょっとマシなのに。
よこやまさん URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/56-4c9d8e53

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

