
スポンサー広告  --.--.--

もっとも遠い場所へのチェイン

CoM2 TrB0

一昨昨日、ミクシで遊んでいる時に、ある思い付きをしました。
「そうだ!沖縄の人のミクシィから出発して、マイミクだけを辿って北海道まで行こう!」

鉄腕ダッシュとかトリビアへの敬意をこめたオマージュ企画!「ミクシDE日本縦断」!!
ルールは簡単。沖縄から九州全県をめぐり、本州上陸。上陸後は中国地方全県、
四国(香川は市郡も制覇する)、近畿全県…というふうにして北上。北海道の最北端
近辺出身者のプロフィールページをゴールにするのです!!こンのバカ!!



早速標的を検索。
検索条件は、「
沖縄」「大学生」「二十歳」の三つ。全部自分と同じ条件で。
(二十歳も便宜上は同い年ってことにした。でもよこやまさんは19歳14ヶ月)
最初にヒットしたかわいそうな人のマイミクを辿って辿って…。



数時間後。
無事、北海道は某所に到着!!!

いえることをいくつか。
①思いのほか、九州上陸に手間取る。一気に本州に飛ぶことが多かった。
 沖縄人は自分を九州地方の人間だと思ってないらしい。
②意外と簡単だった西日本脱出。
 やっぱり関西圏や山陰地方は地元志向が多かったみたいだ。
③中国地方の人のプロフページは御国言葉で書かれやすい。
 全部が方言じゃないときでも、語尾文末でアッピールしている例が多い。
④東海北陸の壁は厚い。東海人のページから北陸は結構難しい。
⑤サイレントヒル県はミクシィの中央構造帯だった。静岡人のマイミクは、踏めば突然
 沖縄に戻っちゃったり、東京に着いちゃったり、青森まで飛んじゃったりする。
⑥関東圏は一瞬で抜けられる。
⑦愛ラブ四国
⑧関東甲信越→東北と北上するにしたがい、端々に現われる言葉が理解
 できなくなる。東北語はすごいみたいだ。
⑨今はテスト期間中だ。
⑩北海道は本当に広い。札幌人のページから、突然数百キロ離れたところに住む
 友人(幼馴染らしい)に繋がってしまう。
⑪よこやまさんは単位を取れるのだろうか。

そんなわけで、昨日辺りからミクシの足あと(訪問者数)がとんでもないことに


ぐだぐだ沢山。  2007.01.23
2007.01.24 01:37 edit
久しぶりにブログに復活して遊びに来たら、いっぱい記事が増えてて面白かったよ!
バラバラの話とか、すごいね。何だか読んでみたくなっちゃった。

ミクシで日本縦断って大冒険じゃん!
今日ニュースでスケボーでオーストラリア横断した男の人を見たけど、私はよこやまさん。のほうがすごいと思うな!
なかなか思いつけないもんね!
moeroze URL
2007.01.24 23:32 edit
テストおつかれ~。
流石にバラバラは不謹慎かもと思い出したよW

moerozeたんも、テストが残ってるようなら頑張れぃ!
よこやまさん。 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/42-4bb08f48

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

