
スポンサー広告  --.--.--

黒い森の言葉

CoM0 TrB0

うっわ。
講義ノート掘り返してたら、去年のドイツ語のテストがでてきた。
ちょwwwwおまwwwwwヒドスwwww
なぜか、初っ端のサービス問題で自分の名前(ローマ字)を間違えてる。
いっひ はいつぇ よこやま。(わたしはよこやまさんです)が正解のところを、
いっひ はいつぇ よくやま。って書いてた。え、よくやまて…。



懐かしいなぁ。
数字を数えるときに、8を恥ずかしくて発音できなかったんだよなぁ。
アハトって、息を漏らしながら言うんよね…ァハトって感じで。
えろく思えて、どうしても言えなかったよ。

にしてもこのテスト、すごいことになってます。
名詞の格変化も殆どフィーリングでやってるし、全文訳とかヒドいもんです。
自分で訳して、「え!?この構文ありえない!!友達のご飯を拾ったとかありえない!!」
みたいな。
他にも、まいん なーめ いすと みーえー(わたしの名前はみえです。)とかも
すっげぇ恥ずかしかった。因みに、みーえーは一定の低音。
なーめ(英語のネーム)っていうのも、きもくてやだった。なーめって何よ!!!
やっぱチャイ語にしておけばなー。みんなと楽しくチャイ語のトークできたのに。

英語で一緒だったフラ語の男の子も、話聞いてるとやばかったっけ。
なんかもう、全部じゅてーむにしか聞こえないらしいよ。そりゃ末期だ。
そんな感じだったけど、成績評価の言葉だけはよく聞き取れたって。
びあん(A・B?)、とれびあん(A+?)、の二つで、落とす子は普通に「えっふ(F)」
て言いわたされてたらしい。とれびあーん!!

そうだよそうそう!!
Fと言えば、鹿児島の某先輩…じゃなくてよこやまさん!!
F取りの名手よこやまさん!!
去年あまりにもFでいい感じだったせいで、成績表の見方を尋ねてきたママンたちに
「Fってフィーバーの頭文字ね!!」と嘘こいたくらいです。
その後、弟に「FってファックのFじゃねーのプッ」と言われ、ガーン!!
クラス中でも話題になってたらしいよこやまさんの成績ですが、そんなわたくしが
激しく不利益を被った某英語教師について、愚痴を書いてウサを晴らします。
言ってしまえば、あいつのせい(だけでもないけど)で単位落としたわけですよ。

彼はネイティヴの先生で、あまり日本語が達者でないらしく、それで意思疎通が
すっごい難しかったのです。こんなかんじ。

「ァー、…ミィエー?シュクダ、トゥエンム、ァーーー…オゥ」
(訳:えーっと、みえ。宿題は問Mのところをやってきてね…えーっと……以上)
分るかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

「ネテノット。ノットオケイ。…ァー、ブックオープン、ジュッチ」
(訳:寝るのはやめてね。だめだよ、分った?…じゃあ、本開いて。11ページね)
ぅ分るかぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!!
って感じで、明らかに日本語ダメっぽかったのです。

なのに。
前期のある日、昼下がりのボックスでアルトの偉い人に話を聞いていたら、
「え?その人の専門の授業、見たことあるよ?フツーの日本語だったよ?」
と、衝撃も衝撃の事実を聞かされてしまいました。
ナニーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
謀られたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


というお話さ。
何でこんなくだらないことで本日二回も更新したかって?

レポートのせいだよ。


日記は雑記。  2007.01.18
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/35-154b4c3b

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

