
スポンサー広告  --.--.--

いつか忘れてしまうような一日

CoM1 TrB0

とても平和な一日だったよ。
I'm so happy.


朝。
某サークルのすんごいきれいな人が、ものすんごい卑猥な話をしている夢を
見てしまった。リアルすぎて、実は現実だったんじゃないかと思えてならない。
うなされて目覚めると、涙と鼻水と唾液が枕に巨大なシミを作っていた。
一体何がどうなったら、そんな顔中のあらゆる器官から体液が出せるんだろう。
て言うか、その時の顔は人間としての尊厳をかけて見たくない。見せたくない。
起き上がって携帯電話を見たら11時だった。
昨日の夜
枕元において寝たはずの目覚まし時計は、コードをきれいに巻き取って
机の上に置いてあった。
朝(ごめん。昼だった)からI'm so happy.



今日は四限からだったので、学校へ行く用意を済ませ、暫しネットの世界へ。
まったりと巡回先の制服サイトをチェックし、突然神の啓示を受けたかのように
ケーキの作り方を調べ始める。
突然ケーキの神様が降りてくることが全く無いとは言えないからな!
レシピは「チョコレートをテンパリングします」という書き出しで始まっていた。
……一体どうやったらチョコレートでテンパったりできるんだッ!?
全身チョコレートコーティングでテンパる人を妄想し、嫌な汗をかきながら
「テンパリング」を辞書で調べる。
「テンパリングとは、チョコを温めたり冷やしたりしながら、その温度を一定に
調節する製菓技術」…だそうである。
え!?テンパリングって激しくテンパることの名詞形じゃないの!?
I'm so happy.


四限は講義に出席。知っている人のいない講義なので一人で着席。
途中ちょっとまどろんでしまった…。
目覚めると、自分のルーズリーフに「アルデンテ」と書いてあった。
一体誰と会話したんだろう?
まるで授業中にイチャこいてるカップルの筆談みたいだと思う。
彼女「(今日何食べたい?)」
彼氏「(パスタ)」
彼女「(えー?どんな?)」
彼氏「(アルデンテ)」
彼女「(ちょwwwwそれ茹で具合www)」

みたいな。
I'm so happy.


四限のあとはサークルのボックスに移動。
聖指揮者様と渉外のあんちゃん、内政のかわいこちゃんが、好き勝手に
別のことをしていた。卓上情宣を色塗りしながら、ふいに思い出す。
五時に佐川○便がこたつの配送に来ることを…!
思い出した途端、戦々恐々として帰るのを渋り始める。別に佐川の人は
不幸を運ぶ訳じゃないのに。
結局4時50分にボックスを飛び出し、法学部前を爆走。途中、ブーツが
点字ブロックで滑った。転ぶのかと思い咄嗟に腕を前に出したら、その状態で
0.5メートルくらいブロックの上を滑走してしまった。皆、見ていた。
自分でも「信じられない」という顔で滑ってのけていたに違いない。
I'm so happy.


佐川のおにいさんは歌のおにいさんよりも爽やかにこたつを運び、爽やかに
代金を請求し、爽やかに帰っていった。よこやまさんのお財布も清々しく
爽やかになった。マイブーム状態の路上のギリジンが脳内でループした。
I'm so happy.

七限はもう一度学校に戻って授業。
「情報技術と社会」という一般教養科目で、今日の講義内容はITタグについて。
先生は「あじわい牛こまぎれ」というスーパーの牛肉のバーコードを見本にして、
ITによる商品管理システムについて言及していた。
しかし、その「あじわい牛こまぎれ」というバーコードは、感熱紙が古くなっていて、
よこやまさんの目には「あ   牛    」と書いてあるようにしか見えなかった。
「あぎゅう」
なんだか萌えそうだ。
笑うのをこらえていたら、先生に訝しがられた。
I'm so happy.


そんな感じで帰宅。
ポストには出がけには無かったはずのピンクチラシが、
これでもかと言わんばかりに突っ込まれていた。
熟読してから捨てた。
I'm so happy.


今日も良い一日だった。


日記は雑記。  2006.11.15
2006.11.15 23:39 edit
面白すぎだね~w
moeroze URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/3-f44a824a

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

