スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

うそをつきつづけたから。

CoM0 TrB0

「某女声のブログにリンクを貼る」というこのブログの開設目的が、開設から24時間が
経たない内に現実になってしまたヨ。
わーい、満足したかも。初っ端から更新頻度下がりそう。


だましだまし使っていた壊れかけのシャーペンが、ついさっき「もうだまされないぞ!」
と言いました。最期の瞬間、彼は自分自身に素直になれたのです。
残された私の手の中には、真っ二つに折れた彼のなきがら

軸にひびが入ったまま修理せずに使い続けたのがよくなかったか。
こうして彼は水曜のごみになりました。



ここ最近「だましだまし使っていたもの」がよく駄目になります。
なかでも大物だったのがベッド。
小さい頃に買ってもらったものなので、割と古かったのも事実なんですが、破損の
最大の理由は明らかに天板のヒビだと分かっています。
ベッドの購入時まだ
幼かったよこやまさんは、高い所から落っこちるのが怖くて、
高さのあるマットレスを使わずにベッドに直接布団を敷いていました。
落っこちる恐怖が過去のものになった後も、一度ついた習慣はそのままになって
しまい、最近に至るまでよこやまさんはそうして眠っていました。
しかしながら、天板の上に直接寝るとベッドに負荷がかかりすぎるそうで。
二年前の上洛に際してベッドを移動させた時、天板に小さなヒビ割れを発見しました。
ここで修理に出せば良かったものを、「……まだイケる!!」という妙な自信があった
よこやまさんは、その後もそのままの状態で使用を続けました。
ていうか二年も経てば忘れてますよ。
そんな平和な日々をおくっていた去る十月。
よこやまさんは風邪をひきました。
折りしもその日は、一コマしか入れていない授業が教授の学会休講になった日。
予定も無いから、前日から何をしようかわくわくしてたのに

泣く元気もなく、ベッドの上の布団と蜜月です。あーあたま痛い。
熱も下がり始めた昼頃、やっとまどろみがおりてきました。
何だかんだで、こういう時間は幸せなものです。
「…」    ミシ。
「?」    ペキッ。
何だよ、また隣部屋の兄ちゃんが大騒ぎしてるんか。
そんな適当な理由をつけ、またうとうと。
自分の枕のにおい大好き
などと思っていた時。
ベキベキベキ、バキッ!!!!
眠気の中を彷徨していたよこやまさんは、突如凄まじい浮遊感に襲われ、その直後
胸部を部屋の床で激しくうちつけました。
一瞬呼吸がとまって「じぶん死んだ
――!!!!!!」と思いました
風邪なんかで
ちくしょうちくしょう。生きてるってなんだったんだろう。
 


生きている自覚を取り戻し目をあけると、そこには惨劇が広がっていました。
ベッドが!!
よこやまさんのベッドがぁぁあぁあぅ!!!!
天板部分が剥落してる!
落下の勢いとよこやまさんの重みで、ベッドボードまでもが
大変なことに!!
あぎゅぅう、ベッド下の収納に収めてあった制服たちが!!おれの家宝が!!!
NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
阿鼻叫喚の地獄絵図にガクブルしながら、以前見つけたヒビの存在を思い出しました。
うわぁ。だましだましやってたけど、ついに嘘をつきとおせなくなったんだね。
とりあえず片付けないと制服が!制服が助けてって呼んでる!!
テンパって残骸の片付けに奮迅していると、背中に悪寒が走りました。
この騒動で下がりかけの熱が再び大フィーバー。
更に、テンパった揺り戻しで体が冷えてなおさら大変なことに。
結局残骸が散らばったままの床の上に布団を引きなおし、一夜を過ごしました。
しかも、
寝入り端の一撃があまりに見事なクリティカルヒットだったせいか、今度は
怖くて寝付けない
!!!
まんじりともせずに一夜を明かしました。これで翌朝に熱が下がっていなかったら、
壁に穴を空けるくらいの大騒ぎをしたでしょう。
今回学んだことは
①あんまり長いことだまさない
②胸の脂肪は必要だったという二点。
胸の脂肪が無かったら、ベッドの破片でモロに胸部を怪我したと思う。
初めて脂肪の存在に感謝した。胸万歳!
とにかく、だますのはだめだ。うそはだめだ。ものには素直でいよう
今は新しいベッドで寝ています。マットレスもきちんと使ってます。快適です。


スポンサーサイト
日記は雑記。  2006.11.15
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/2-9c855ad7

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

