スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

昨日も今日も、明日もあさっても。

CoM0 TrB0

随分ご無沙汰ですね。
こんばんは、よこやまさんです。

さてさて、ついに私たちの回生も就職活動が始まりまして、目下タイトル通り、
昨日も今日も明日もあさってもTHE・就活という感じです。
色々あってブログにノータッチだったここ数ヶ月の空白も、ミクシィ日記を移植
したり、遡って書き付け
たりして補完したいです。
あと一年で終わってしまう、大学生活という時空。
いつか思い出すために、その時の助けにしたいです。
いつか思い出す時、その跡形を示すものがなにもないのは、本当につらい。

間が空くと、どこから書いていいのか迷いますね。
とりあえず画像投下からいきましょうか。


「大は小を兼ねる」とは便利な言葉です。
適当な事例を引き合いに出せないので、「そんなこともあるのかなぁ」
くらいにしか思わないと言えばそうなのですが、強欲なよこやまさんは
「食べ物だったら、そりゃ大きいほうがいいなぁ」などと思うわけです。
そして、世の中にはそういう考えの人もけして少なくないようです。
過去に紹介したコレとかね。
CIMG18882.jpg 
流石にここまでデカイと、思わず「デカけりゃいいってもんじゃねー!」と
いう言葉が、思わず口をついて出てしまいそうです。 この400グラムの
プリン様、先日の鍋会の際に3人がかりで食べましたが、 それだけの
人数で食していながら食べ応えはバッチリでした。あうぁ。

そして、世の中には奇特な人は一人じゃない!!
あるわあるわ、明らかに用途に即さないサイズの物体たち。
ここから先に掲載するのは、瑣末な日々の中に埋もれることなく輝く、
ただ大きいだけのものものです。
でも、それこそが私の心をくすぐってやまない彼らのアイデンティティ。
『大は小を兼ねる』。
図体の大きな彼らが、我々の日々にもたらす小さな幸福。
あぁ、やっぱり大は小を兼ねるんだね。

071120_1816~01 071120_1817~03
イエーィ。
中川購買にて、二連発のバレンタインセール品。
巨大明治ミルクチョコレートと、巨大アポロチョコレート。

周囲に置かれたものでサイズに見当つけてみてください。ホラ、おかしい。
なんかさー、多分さー、中地下にはデカイもの好きな店員が潜んでるさー。
この巨大なチョコを目撃した直後、図書館前でコイツを鞄からはみ出させた
エビちゃん系女子を見ました。
白いふわコート、丁寧に巻いたロールヘア、華奢なデザインのハンドバッグ。
その中から飛び出して、異質さを物語る明治ミルクチョコレート。
というか、サイズ的には最早なんかの鉄板みたいなもの。
一瞬にしてのどかな学生の日常を歪ませる、奇異な光景。

あの子、あれ食べたのかなぁ。


080220_1427~02 080220_1428~02001
再び中川購買にて。
デカイものハンターよこやま、中央パートリーキャン後に中川を訪れて発見☆
その名もかぶりつきコロンです。
レジ横で一人、狂喜乱舞しながら購入し、108ボックスにお持ち帰りしました。
運悪くそこにいたまっつんに、ポージングを依頼してみました。ナガイナガーイ。

このコロン、通常よりもデカイせいか甘い匂いも強いです。うましうまし。


080215_2206~03
かえるたんとご飯食べに行ったトリのすけにて。
オゥ!!ビッグサイズ!!!
無駄に太くて書きにくいペン軸ですが、店員さんは何事もなくこれで注文を
取っていました。なので最初はよこやまさんもスルーしようと努めましたが、
自称・デカイものハンターの血が騒いで結局撮影。
な、なんでも大きければいいってもんじゃないんだからね!!!!
因みに比較対象にしてるノートは私の手帳です。


071209_2026~01
BKCアクトオフィスにて。
総会前に血反吐を吐きながら敢行した議案書合宿の際、某オフィスにて発見。
うーん…このサイズのグリコなら、一粒でフルマラソンできるんじゃねーの。
ていうか、問題はグリコよりも、お風呂入ってない2デイズ目だった自分です。

そういうわけで、デカいものハンターは今日もデカくて小さな幸せを探しています。
みんなもなんか見かけたら、ネタcyo・u・da・i☆(ムカつく締めで終わる。)

スポンサーサイト
日記は雑記。  2008.03.12
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/165-cfcc2cd9

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

