スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

SING SING SING(定演2)

CoM2 TrB0

しかし、時間の流れは確かなもの。
寸刻たりとも立ち止まることはない。
一瞬たりとも淀むことはない。
いつもいつもいつも、淡々と確実に、その時に向かって流れていきます。
四回生と乗れる最後のステージも目の前。
気がつくとよこやまさんが入団してから二年が経っていて、
あの頃あんなに凛々しく団内を仕切っていた先輩達が、もう間もなく卒団。
ほんとにおせわになりました。
今年の前期は休団状態だったり、復帰してもなかなか音が取れなかったり、
大遅刻であわやの定期演奏会ブッチまで引き起こしかけたよこやまさんを、
それでも暖かく時に生温く見守ってくださってありがとうございますー。

そんな感じで、長いような短いような、演奏会の幕は上がりました。



エールの前にステージ袖でやる円陣は、何回やってもすごく励まされますね。
その勢いでエールを歌い、第一ステージへ。

第一ステージ、よこやまさんが言うようなことではないけども、副指揮者の某氏
おつかれさま。サマコンでは目に見えて震えていた指も、もうすっかり分らない
くらいになっていたと思うよ。
やさしい魚、色々思いながら歌わせてもらいました。
今思うとほんとに一曲ごとに色の違う、メッセージ性のある曲集でしたな。

第二ステージ。
うわーもうほんと難しかった。
アルトサブパーを引っ張りまわして音を取ったのがつい昨日のよう。
その節はごめん。そしてありがとう。
でも、曙でちゃんと朝が来てたような気がする…。安堵。
どんな悲しみにも、これ音を取ったのがほんと急場でのことだったし、
コンクール後に殆ど練習が無かったので、通しで全部歌ったのは初めて…。

第三ステージは、もう。
ははは。
先に謝っておきます。
歌わんでいい一小節を、間違って歌いました。
すみませんすみませんすみません。
でも何とかやり遂げましたよ、ダメなりに。
第三楽章、歌ってて気持ちよかったですよ~。
あと、ソロの人たちへ。
よこやまさんの友人がいたく感動していました。
「あんな声が出るってすごいですね」だそうです。

アンコールは勿論、終わったことでテンション超高かったです。
四回生のソロには流石にうるっときました。
先輩達との出会いは、誰かが何と呼んでも、間違いなくすばらしい出会い
だったと思いますよ。おつかれさまでした。

新しい歌も手拍子ずれないかはらはらしたけど何とかクリア。
でもやっぱりこの曲が一番楽しかったかもしれないなぁ…。


そういう訳で、第四十三回定期演奏会、おそらくは無事に終了しました。
来てくれた学部の友人たち、他団のみんな、差し入れくれた貴い人達、

本当にご来場ありがとうございました。
後々、あなた方からいただいた差し入れに命を救われようなどとは、この時の
よこやまさんは夢にも思っていなかったよ…。

レセプションでは、昨年無事に巣立っていかれた先輩方や、やんごとない偉い
人たちと暫しご歓談。
H氏「僕の代からパンフレットがあのサイズになったんだよ」
スゲェ!
O氏「私の代からレセプションは菊水になったんだよ」
スゲェ!
K氏「(ガクト似で)こんばんは~」
スゲェ!
M氏「(超笑顔で)長野から来た」
スゲェ!
某アルト帝国元元首「みえ~3ステ疲れとったやろ」
スゲェ!けどそんなことはない!
某広報委員会元宗主「よこやまみえの歌うのはエロイ」
スゲェ!相変わらずお元気そう!
F氏「鹿児島から有給取ってきた」
スゲェ…でも仕事は大事だよ…。
懐かしい面々と久々のお話をし、楽しい時間…。

さ、レセプションも終わると次は…
酒が飲めるぞ!!!!!!!
そうは言ってもよこやまさんは控えるように常日頃からしていますが。
食いに食い、飲みに飲み(よこやまさんは服薬中なので自粛)、
先輩達への各人からのプレゼントにひと笑いして。
合唱団でよかった。
人がたくさんいるサークルでよかった。
そんなかんじの幸せを噛みしめて…moerozeたんに萌える。
あ、moerozeたんが、
酔ってる。
酔ってる!
はぅ~!かあいぃぃぃぃ!
これはもう可愛すぎますよね!
ここで膝枕とかしない方が人として間違ってますよね!
膝枕!恋人の前で膝枕!見ろそこの午後の紅茶みたいな名前のヤツ!
貴様の彼女は今おれの膝の上DA!DA!
ていうかこれからよこやまさん、moeroze公式ファンクラブとか名乗っても
いいカナ、カナ!!!!!?????
そんな感じで飲んでもないのにセルフで酔っていました。
おれお手軽。

その後、飲み会もお開きになり、今年は衣笠近郊組とタクシーで帰りました。
相乗りした聖指揮者様が、ぼそっと「松尾たくろう…」と呟いていました。
意味は察してあげてください。

自宅に帰りついたよこやまさんは、枕元にいただいた差し入れをおき、
眠りにつきました。
概ね言い一日だったと思いながら。


スポンサーサイト
日記は雑記。  2006.12.07
2006.12.08 01:23 edit
更新されてる~♪

定演お疲れ様でした!
もうこの一言を書き込みたくってウズウズしてたんだよ!

打ち上げではお世話になりました!!ホントいつもごめんね!
・・えへv膝枕してもらっちゃったvワ~イ☆
ファンクラブって(笑)
お酒を飲むと愉快になる子なんです。ヨロシクです☆
moeroze URL
2006.12.10 22:55 edit
moerozeたんも体調優れない中の定演だったみたい
だけど、本当におつかれさま~v
膝枕ごちそうさまでした♪
お酒飲むとすごいことになるのは知ってたけど、
想像以上のはにゃはにゃ具合になってて感動した。
ほんとに感動した。
よこやまさん。 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/16-53e0936b

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

