スポンサーサイト

スポンサー広告  --.--.--

スイートリトルデイズ

CoM0 TrB0

大学に夜遅くまで残って、友人たちと他愛ない話をする。
警備員さんに追い出されるような時刻まで話し込んで、
それからやっと「また明日」と言う。

こうして書いてみて、なんて幸せな日常なんだろうと思う。
もうすっかり、パターンとして定着してしまった日常の風景。
だから、帰り着いた自宅のポストに、見慣れない封筒が
入っていたりすると、どうしていいか分からなくなる。
不測の事態に実に弱いんだ私。



差出人欄に懐かしい母校の住所を印字した、薄っぺらな茶封筒。
中身なんてすぐに分かる。
それを待ち続けた三年間が、わたしの確信を裏打ちする。
教育実習の選考結果だ。


070719_2028~002.jpg

たかだか数行の内諾書だけれど、これがわたしにとっての
恋文みたいなものなんだろうなと思った

「帰ってきても構わないよ」
と、その一言が欲しくて待って待って待っていたのだから。
いらっしゃい、あなたが届くのを待っていました。
来年の今頃には、わたしはあの教室にただいまを言えます。


スポンサーサイト
日記は雑記。  2007.07.19
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/141-54715881

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

