
スポンサー広告  --.--.--

書き残されたものについて

CoM3 TrB0

ウボァー、三四五限連続で社会系の講義はキツイっす。
敬学館の階段講義室を埋める学生の頭を数えていたら、
一時間半終わってしまいました、よこやまさんです。
いやホント、哲学専攻とか学Pの人を尊敬します。



2007年度、R命館には映像学部なるものが誕生しますた。
どんなことしてるのかは今だ不明。
一部からは「映像学部?アニメ作ってんでしょ?m9(^Д^)プギャー」みたいな
扱いを受けているみたいです。
ほんとのとこは、よこやまさんも映像学部の話を初めて聞いたときに
「Rつめいオワタ\(^o^)/」と思いました。今でも思ってます。
 

どこでもそうだとは思いますが、新しい学部が開講するたびに、
自転車置場の空きスペースを巡る学生トライアスロンやら、
購買の弁当を我先に毟り取らんとする弁当暴動やら、
学食で人数分の席を確保するための場所取り合戦が激化。
テスト時期には、お目当ての図書館本や書庫資料を奪い合うという、
血で血を洗わんばかりの争奪戦も勃発する見込み。
サークル活動にだって支障が出ているのです。特に、新校舎の建設で
練習場(というか遊び場)が激減したらしい登録団体系のスポーツサークル。

おかげさまで、我ら学芸総部の属する学友会は
「広場の埋め立て及び映像学部新校舎の建設はんたぁい!」
とかいう、うざったい議題を各会議とかに持っていくことになるわけです。
コレに関するアンケート項目の作り直しとか、ほんとうざいんですよ。

そもそもの間違いは、学部の開講以前にある気がするよ。
なんで、猫の額ほどの敷地しかない狭小大学に10もの学部を押し込む!?
そして今後は生命科学、早い話が医学薬学系の開講が予定だとぅ!?
ふざけんな、R命出身の医者なんか怖くてかかれるか!!
まぁいいや。
そういうわけで、R命館には今現在10の学部が存在します。
あそ文学部、あ法学部、パラ産、パラ経、ガンダム、パソヲタ、その他諸々。
こう書くとお怒りになる方もいるんでしょうが、実際そう言われてんだから
しかたねぇよ。(そう言えば、よく言い交わされる「パラ産」の意味を先日
知りました。なんだか感動しました。)

映像学部はまだ基本棟(講義が行われる教室棟)が建設中なので、
色んな学部の講義室を間借りしているみたいです。所在ないんだね…。
なかでも、学内で最も新しい施設である文学部
敬学館には、AV機器が
ある程度充実しているため、映像学部の専門講義がよく間借するみたいです。

で、今日。
くだんの敬学館の階段講義室を使いました。
よこやまさんが受講している文学部系講義の前のコマも、どうやら映像系の
講義らしいです。
前のコマの担当に鉢合わせないよう、この時限の教授は
余裕を取って遅れてくることが多い
です。
待っている間、なんとなく机に目を走らせていました。

そう言えば、大学の机って落書きがイパーイあると思いません?
高校のときは見ることも全くなかったのに、大学ではよく見かける気がします。
こんなばかデカイ大学じゃ、書いた犯人も特定できないもんな。
それに気を許しているのか、タルい講義の後は妙な落書きのオンパレード。
自分の座右の銘をメモしてあったり、恋人の名前を書いてあったり。
「ここの机においてあった文庫本持ってった人、返してください」という、
「書くより先にキャンパスインフォメーション行けよ」と言いたくなる落書きも。

他にも、誰かが書いたイラストに「うまいですねv」とコメントつけたものや、
「この先生バカちゃう!?」「そういうオマエがバカ」「そういったおまえもバカ」
「オマエモナー」「そういうオマエだってバカ」「みんなまとめてバカ」という、
奇跡的な連鎖落書き(明らかに一つずつ筆跡が違う)もあります。
ある種、文字表現の集合的キャンバスになっています。

その時限によこやまさんが眺めた机も、そんな落書きがありますた。
見知らぬ誰かが作詞してるんです。
「あなたはツンデレ、ぼくはデレツン。デレデレツンツン。ツンツンデレデレ。」
「ツンツンしすぎ
ーヘコんだー。あーあ。ふーん。へーん。」
…いや、そんな目で見るな。
よこやまさんが作ったわけじゃない。
ほんとに書いてあったんだ。
ていうか、ツンデレとデレツンのカップルって成立しうるの!?
デレの周期が合わないって、カポーとしての死活問題じゃない!?

そして極めつけはこれ。
例によってわが携帯の画質がよろしくないのですが、
今回はその画質など気にもならないような歴史的名画。
名も知らぬ天才画伯による鳥獣戯画です。

ふらみんご
ふらみんご。
足がちょうやるきない。

きつね
きつね。
きばもついてる。

あひる
あふぃる。
もしや、われらがメディのあの人の絵!?

たぬき
たぬき。
これはひどい…。

なかなか面白い教室の落書き。
よこやまさんもたまーに制服のこととか書くし。
そう言えば以前には、愛地球博のキャラクター「キッコロ」「モリゾー」の
目だけを入れ替えたゆるキャラ、「モッコロ」「キリゾー」を落書きしたことも
あったよ!
誰かが消してくれると思っていたら、その後数ヶ月間も残り続けました。
最後には、うっすらと残るモッコロたちを自分の手で消しました。
(それにしても、変態っぽい目つきのモッコロと人のよさそうなキリゾーの
組み合せは本物よりイカスと今だに思います。)

みんなもぜひ、ゆるい落書きを探してみると良いのー


日記は雑記。  2007.04.26
2007.04.27 11:17 edit
はい、授業に集中しましょうね、よこやまさん。笑

存の机にはそんなに落書きないですよー。
かっさぁ URL
2007.04.28 02:10 edit
鳥獣戯画超面白いしw
私は清心館地下の教室で、ホント力作のカッコイイイラストを見つけたことあるよ~。
机の落書きって確かに面白いね。
今度私も見てみちゃお☆
moeroze URL
2007.04.29 06:30 edit
>かっさぁ
ちゃんと講義は受けてるよー(゜∀゜)
そして存にだって落書きはあるはずだよー。だってよこやまさんが
モッコロたちを書いたのはzうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp

>moerozeたん
やたら力入ったイラストとか、どうしていいもんか迷うよねw
たまに今回みたいにカオスなネタがあるから、落書きのチェックは
やめられませんぞよ。
よこやまさん。 URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

= Trackback =
Trackback Url » http://lt023052.blog83.fc2.com/tb.php/103-ef857ff5

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

