
スポンサー広告  --.--.--

いつか忘れてしまうつもりで、今日も。

CoM0 TrB0

わたしは香川県がとにかく好きだった。
あんな何もない町だけれど。
そこにはその人がいる、という事実が好きだった。
地元に帰る日が近づくたび、くだらない期待をする。
もしかしたら、偶然どこかで会いはしないかと。
そんな、実現性の限りなく薄い愚かしい希望が、
その日一日わたしを永らえさせる。
幸福のうちに、永らえさせる。


日記は雑記。  2007.03.27

空とナポリ、眠れるポンペイ、マテーラの幽霊

CoM0 TrB0

ミラノ、ヴェローナ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ピサ、ローマ。
よこやまさんが今回巡った都市です。
強行スケジュールとはまさにこのこと。個人旅行だからかまわないけど、
こんなスケジュールでパックツアーを組んだら、
苦情が沢山くるよねぇ。

上記の都市はいずれも世界遺産への登録を受け、日々幾百万の観光客を
集める美しい町です。
でも、イタリアにはこの他にもいくつかの世界遺産があるのです。 
その一部が、最終日に訪れることに決めたポンペイ、マテーラです。


日記は雑記。  2007.03.26

ローマの休日

CoM0 TrB0

ついにローマ観光です。


本当ならローマ史を紹介したいところですが、あんなものを
紀元前から現代まで語りだすわけに
はいかんですね。膨大すぎる。


変わりに世界が選ぶ恋愛映画の傑作、『ローマの休日』を紹介しておきましょう。


日記は雑記。  2007.03.25

フィレンツェ発の15分

CoM0 TrB0

 よこやまさんが、これから旅行へ行く人におすすめしたいのが、
目的地に関連する本を数冊読んでおくことです。
ヨーロッパなら特に、世界史とセットでかじっておくといいですよ。
よこやまさんも今回のイタリア旅行に際し、山川出版の青表紙の教科書と、
数冊の小説を鞄に詰め込んできました。
そうでなくとも、往復で合計二十数時間のフライトの間、暇をつぶすのは
機内持込に制限のない本の類
しかありませんから。


日記は雑記。  2007.03.24

その人の残すヴェネツィア

CoM0 TrB0

この旅行は3月29日に終わった。
春休みは3月31日に終わった。
大学生活はあと二年で終わる。
わたしの人生は、今は分からないいつか、終わる。
わたしの好きな人の人生も、今は分からないいつか、終わる。
これまで出会ってきた人々の人生は、いずれ行き先がわかれていって、
最後はきっと、
わたしの知らないところで終わってゆく。

わたしと一回り以上も年齢の違うその人は、
人間の摂理が順当に働くならば、
わたしより先に死ぬことになるのだろう。
そして、わたしは好きな人が死ぬその日にも、
なにも知らずに朝目覚めて、なにも知らずに夜眠ることになるだろう。
それが、わたしの限界だからだ。


 


日記は雑記。  2007.03.23

にびいろのミラノ

CoM0 TrB0

塩野七生のイタリア三部作っぽいタイトル付けてみた。

イタリア二日目の朝。
日本から持参した目覚まし時計で起床。
アラームを自分で吹き込めるタイプの時計で、吹き込んであったのは
ナインティナインのラジオ番組の、妙なジングル(CM前のフリ)だった。
ナイナイの二人が、「おかーん!おかんおかぁーん!」って言ってる…。
久しぶりに使う目覚ましだったので、びっくりして起きた。

時計「おかーん!おかんおかぁーん!」
横山「…ぎゃあッ!?」
はい起床。
ミラノは快晴です。


日記は雑記。  2007.03.22

海のむこうの空を見に

CoM0 TrB0

3月某日より一週間と少しの間、一人でイタリアへ行ってきました。
一人と言っても、傷心旅行じゃありません。
誘っても来てくれる相手がいないという、
最もイタイ理由です。
その旅行の顛末記を、アホみたいに長くて重たい記事にします。
普段のブログで「記事なげーよ。よこやま死ねよ」と思ってる人は、
それが「記事なげーよ。
マジよこやま殺す」という明確な殺意に
変わると思うので、読みきれないと思ったらスルーして
ください。
殺されたくはないので。


日記は雑記。  2007.03.21

梅咲く頃に

CoM2 TrB0

朝。
友人来訪二日目の朝…もう分かっているだろう。
第一目標は打倒みずH銀行。
隣で眠っていた天使のような友人を叩き起こして道連れにし、
四条烏丸のMずほ銀行京都本店へ乗り込みます。
客人とは思えない扱いをされつづける友人は、スターバックスで
よこやまさんの
帰還を待つことになる。カワイソス。
よこやまさん、必ずや勝利の御旗を掲げ戻らん。


日記は雑記。  2007.03.20

上洛の友来たりて

CoM0 TrB0

今を去ることひと月前の3月18日の夕刻。
地元のマイフレンドM川氏は、到着早々京都駅で待たされる羽目に
なった。
それと言うのも、よこやまさんが電車の接続時間を読み違えたからである。
とにかく、M川氏は冬風吹きすさぶ真冬のJR京都駅バスターミナルで、
一時間に及ぶ放置プレイをくらうことになったのである。
ようやっと合流したよこやまさん。
再会後、早速の平謝り…ができる謙虚さなど持ち合わせていなかった。
最悪。
 


日記は雑記。  2007.03.19

電脳世界に制服少女が笑う

CoM5 TrB0
サークルの練習に久しぶりに参加できますた。
久しぶりすぎる上、おりからの風邪で声が死亡。
あしたはフェアウェルコンサート、先輩の勇姿を目に焼き付けます。
閃光の如くきらめく先輩たちの御姿を肉眼で見て、目ぇ潰れないかしら。
制服と同じくらいまぶしかったら泣くな、まじで。
日記は雑記。  2007.03.17

冷静と情熱のあいだ

CoM0 TrB0

熱く勢いにのってさっき書き直したリーキャンの記事を、今になって冷静に
読み返したら、コラボ企画のところにスゴイ誤植をハケン。

>人間囲碁、文字通り人間が黒と白の前身タイツを着て、実際の囲碁をやる!
文字通り人間が黒と白の前身タイツを着て
黒と白の「前」身タイツ

それだと後身が……、
まっぱーーーーーーーーーーーーーー☆☆

ほんとに頭弱っててすみません。
自慢は小学校の時にとって隠していた20点(百点満点中)の算数のテストが、
高校三年生になってから両親に見つかったことです。


日記は雑記。  2007.03.16

想い寄せる場所も移る

CoM0 TrB0

汚らわしいボックス第一位を獲得した芸本です。こんばんは。
07年度芸本最初の対外的な大規模イベントが終わりました!
リーダーズキャンプに参加してくれた公認団体役員のみなさん、ありがとう。
想像以上に辛抱強く諸々の会議に参加してくれてほんと助かりました。
情報の混乱やタイムテーブルなどで迷惑かけたところも多々ありましたが、
それは今後の総会や来年のリーキャンで改善されていればと思います。


日記は雑記。  2007.03.15

眠りの中では寄り添える

CoM0 TrB0
昨日京都に戻ってきました。ただいま。
そしたら、間髪あけず今朝から熱を出し、一日寝込みました。
昨年の11月くらいから、毎月4、5日間は寝込んでいる気がする…。
免疫力が落ちてるせいか、その辺に転がってる菌をもれなく拾い、
色んな種類の風邪やら何やらを体験しています。
見よ、この自己管理の悪さ!!
日記は雑記。  2007.03.11

車よ。走り続けるなら、いつか夢にも変わるだろう。

CoM3 TrB0

メディの春合宿は無事終わったんでしょうか…。
合宿に参加されたみなさん、お疲れ様でした。
よこやまさんは今週末に京都帰ったら、リーダーズキャンプの最終調整で
地獄を見ると思います。
一部のみなさんとはリーキャンでお会いしましょう。

そんでもって自動車学校!
よこやまさん、本日無事に自動車学校を卒業いたしました!!


日記は雑記。  2007.03.08

似ているけれど別の人だけれど恋しいけれど

CoM0 TrB0

弟がビデオに撮ってた少し前のジャンクスポーツにカズが出てた。
やっぱりかっこいいなぁ。
そして何よりも、自分の好きな人によく似ている、気がする。


日記は雑記。  2007.03.07

車は走る。ただ走るためだけの存在だから。

CoM0 TrB0

昨日、一回目の卒業検定落ちました!
さすがよこやまさん!!
やっぱりこの実力はダテじゃあないわ!!

最終章目前でまたも立ち往生、よこやまさんの危険運転三国無双。
ここ最近教習所がらみの記事ばっかりですが、普通の人なら人生に
二度とは通うことのない教習所の思い出です。
しっかりかみしめておきましょう。


日記は雑記。  2007.03.07

車のわだちは、人の足跡ほどに語りはしない。

CoM2 TrB0

ちょっと時間があいて更新になったよー三月おめでとー。
メディックスの半分くらいはもう合宿中ですね。よこやまさんも行きたいよー。
歌って吼えて、夜の語らいとかしたいよー。

よこやまさんの危険運転三国無双、もうあと少しで卒検です。
最近は高速道路実習とか高速コーナリングとかをやりましたよ。
死傷者はまだ出ていませんが、よこやまさんは激しく英気を削がれています。
高速超こえぇ。
まじアリエナス。

日記は雑記。  2007.03.04

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

