
スポンサー広告  --.--.--

レンズごしの日常

CoM0 TrB0

引き続き、デジカメタソで撮影を練習中。
全然上手にならない…。
このカメラはツンデレに違いないよ!
しかも悪質なことにツンばっかでデレが無い!!
フラグの一本も立ちやしねぇ…まさか攻略不可キャラなのか!?


日記は雑記。  2007.01.31

朝日を透かしてどこか悲しい

CoM0 TrB0

なんかよくわからないけれど、女子高生に会いたくてたまらない平日。
このままだと、お昼休みの喧騒を聞きに近所の高校まで行ってしまいそうだ。
昨日の記事の混沌ぶりがヤフオク落とせなかった悔しさをよく表していて
寧ろ読んでて笑ってしまったよこやまさん。
まだちょっとノロの残党と格闘中。完全勝利は間近!

日記は雑記。  2007.01.30

夜半に見失った蒼と黒

CoM0 TrB0

狙ってたオークションを落とせなかった…。
パラティッシのブラックシリーズ、凄く欲しかったのに!!
C&Sの3セットはなかなか出ないだろうなぁ。
ソーサーだけじゃつまんないし、絶対C&Sが欲しいのに。
もうこうなったら、プレミア価格で楽天とかに出てくるのを待って買うかなぁ…
にしても、
あんな人気シリーズを廃盤にしてどうするんだ!!アラビアのバカー!!
このあいだはロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド・メガの絵皿を
落札し損ねたし、最近のオークション負け続け。ハァ。
メガは定番品だしそのうち買えるかもだけど、菊模様の配置が真ん中より上に
来てるやつが、ぜったいに欲しいんだ!!

そういえば、何年か前の誕生日に母方の祖母からもらったC&Sとポット、
ずっとウェッジウッドのだと思ってたけど、調べなおしてみたら、コペンハーゲンの
ブルーフルーテッド・フルレースだったぽい。あのポット売ってメガ買おうかなぁ。

あ。
パラティッシのブラックを見かけた人は教えてください。
リンク貼るのは面倒くさいので、パラティッシの詳細はぐぐって…。


日記は雑記。  2007.01.30

Man Always Remember Love Because Of Romance Only

CoM2 TrB0

一昨日からノロウイルスに再び感染したよこやまさんです。
前回の教訓を生かして、早めに病院に行き、注射&点滴&投薬のコンボを
決めてきました。おかげで今は低調ながらも回復の兆し。
前回は定演終わりにぶっ倒れたし、今回はテスト終わりの惨劇…。
緊張が解けるとよくないんだなぁ。

日記は雑記。  2007.01.29

ふるさとを数えた日

CoM2 TrB0
なんで香川が出てこない?
ちば しが さが
ぐだぐだ沢山。  2007.01.25

立ち止まったり進んだり

CoM0 TrB0
快速みえ21号伊勢ゆき

名古屋にて撮影。
ボックスでこの写メを見せたときの皆の反応。
A「…バッカ…こんなん駅で撮ったの?」
B「うわーぁははははははははは!(ワラ」
C「確かにみえは快速だよ。快速な感じだよ」

よこやまさんは人生各駅停車の快速キャラ。
ぐだぐだ沢山。  2007.01.25

走る 走る 君に向けて

CoM3 TrB0

去年買ったローリーズファームのストレートデニム。
今日久しぶりに履いてみたらスキニーデニムになっていました。
さて、なにが起きたのでしょうか?

1.ストレートデニムが、空気を読んで流行にのってくれた。
2.ストレートデニムが、洗濯であ り え な いほど縮んだ。
3.よこやまさんのバディが、第※※次成長期に入った。

日記は雑記。  2007.01.24

もっとも遠い場所へのチェイン

CoM2 TrB0

一昨昨日、ミクシで遊んでいる時に、ある思い付きをしました。
「そうだ!沖縄の人のミクシィから出発して、マイミクだけを辿って北海道まで行こう!」

鉄腕ダッシュとかトリビアへの敬意をこめたオマージュ企画!「ミクシDE日本縦断」!!
ルールは簡単。沖縄から九州全県をめぐり、本州上陸。上陸後は中国地方全県、
四国(香川は市郡も制覇する)、近畿全県…というふうにして北上。北海道の最北端
近辺出身者のプロフィールページをゴールにするのです!!こンのバカ!!


ぐだぐだ沢山。  2007.01.23

黒い制服のエトワール

CoM0 TrB0

週明けですね。
みなさんはテスト前の修羅場に黎明が見えてますか?
よこやまさんはですね…先行きが一番不透明なレポートを、一本残しています。
今日、日文得意の妄想力と切羽詰った気合で六千字のレポートを突貫工事しました。
基礎講読、3週間連続の発表と総計100ページのレジュメと、この六千字レポートを
とりあえず全てクリアしました。
それなのに、この先生の講義はAしかつかない。
A+は相当頑張って結果出さないとくれないらしい。
じゃ、よこやまさんの二度に及ぶ京大桂・日文研行きはなんだったの!?
ギリギリギリギリジンジンな日程だった年末の国会図書館行きは!?
連続徹夜の記録更新は!?眠気でひっくり返ったホール練は!?
ちっくしょー!!!


日記は雑記。  2007.01.23

本棚に詰めた細切れの肉体

CoM1 TrB0

今日、図書館でよこやまさんを見た人、挙手ー。
手挙げた人、おまえ嘘吐きな。
よこやまさんは本日、三つも残っているレポートを完全放置して読書してました。
片付けついでに本棚をさらえていたら、なんだか懐かしくて読んだ読んだ。
あー読んだとも、郵便局から帰宅後、読んでしまったとも。

日記は雑記。  2007.01.21

昨日とどいた明日の手紙

CoM2 TrB0

今日で自分が受験したセンター試験から二年が経ったことになる。
会場の香川大学へ激励にきてくれた先生たちの顔が懐かしい。
いまだに後悔するんだけど、あのとき握手くらいしてもらえばよかった。
後にも先にも、もう絶対にないことだと分ってたんだしなぁ。

昨日、自宅に帰るとポストに郵便局の不在通知が入ってた。
通知の、差出人の宛名を書く欄には、見知らぬ住所だけが書いてあった。
何かを通販で買ったような記憶もないし、そもそもそれなら宛名欄にメーカー名
くらい書かれるはず。何だろう。

そんな感じで、今朝から郵便物を取りにいってきた。
通知を見せると、局員さんは部屋の奥から大きな封筒を持ってきてくれた。

定形外の大きな茶封筒。
受け取って名前を確認して、あっと思った。
差出人の名前は「歴史能力検定協会」


日記は雑記。  2007.01.20

海を越えるというはなし

CoM0 TrB0

マイマザーは数学の先生です。
今年も三年生の担任だったから、明日で今年の担任クラスもほぼ終わりです。
センターって今週末だよね?その後は殆ど自習みたいだからさ。受験乙可憐。
完全自由登校に入る二月からは、四年ぶりのドイツ旅行だってさ。しかも三週。
むこうでの研修をかねてるとはいえ、羨ましいなぁ。
あっちの国の学校見学とかに行くらしいけど。シュタイナー教育だっけ?

でも私のドイツ語は、下の記事を見ていただいたら分るとおりの有様だしな。
日本人が向こうのまんまの外国語を学ぼうとするからいかんのだ!
シングリッシュを見習え!

はぁ。もう平叙文の格変化すら思い出せない。
主格の変化、魔法の言葉みたいにして覚えたのに。
ろーぜんめいでんとか読んだら思い出すんやろか。絶対ないか。だめじゃん。

だれかー。よこやまさんと三月にヨーロッパに行きませんか?
このままだとママンと二人旅になってしまう…大学生のうちにいっぱい旅して
おきたいのに、それがママンとだなんて夢無さ杉。
興味もってくれた人は、ケータイのアドレスにアタック。

日記は雑記。  2007.01.18

黒い森の言葉

CoM0 TrB0

うっわ。
講義ノート掘り返してたら、去年のドイツ語のテストがでてきた。
ちょwwwwおまwwwwwヒドスwwww
なぜか、初っ端のサービス問題で自分の名前(ローマ字)を間違えてる。
いっひ はいつぇ よこやま。(わたしはよこやまさんです)が正解のところを、
いっひ はいつぇ よくやま。って書いてた。え、よくやまて…。


日記は雑記。  2007.01.18

目を覚まさないで あたしを選んで

CoM0 TrB0

Mejaのカバーした”I'm here saying nothing”が欲しくて、それが収録に
なってるアルバムを探しに行ったのに、もうどこにも無かったよー…。
割と前のだし、もうタワレコとかツタヤみたいな大型店舗には置いて無いのか。


日記は雑記。  2007.01.18

世界と僕は戦っている。きっと世界が勝つだろう。

CoM0 TrB0
よこやまさんに味方がまったくいないとは思わない。
それでもやっぱり、世界が勝つ。
だからと言って、よこやまさんは負けたくないです。
こんな拙くて愚かで幼い自分が、何をエラソーな理想論ブチあげてるんだって感じだけど、
よこやまさんは世界に潜んだ大きなものに、易々と負けたくはないのです。
日記は雑記。  2007.01.17

電子のエーテル 奇跡の時空 ハツカネズミの花束

CoM0 TrB0

ハァーーーーーーーーーーーーーーーーン!!
今日はお星様とお月様が沈むまで起きてるわ!!
講読演習と比較国際教育学と進路指導論と基礎講読と道徳教育と
情報技術と法律学となんか英語の公民系のヤツ、マジヤバス!!!!
それはつまり全部ヤバイということ!!!
それなのに。
なぜ、ようつべでウン年ぶりに「リリィシュシュのすべて」と「櫻の園」を見ているの?
なぜ、今更本棚を引っ掻き回して、「アルジャーノンに花束を」で感動しているの?
なぜ、某香川のセーラー校の制服を出してきて、ぼけぇっと眺めたりしているの?
なぜ、けさ起きたらベッドの足元に餡子っぽいものが落ちていたの?
なぜ、地元から持ってきたお餅の数が、昨日の朝より一つ減っているの?
なぜ、つくえの上に阪急のデパ地下で買ってきたマスカルポーネが出ているの?
なぜ、お風呂から出たら勝手にグローリアの第三楽章が流れているの?
なぜ、買ったばかりのスパイスミルが壊れるの?(これだからアジア製は)
なぜ、ママンはしつこくよこやまさんをオーストラリアに行かせようとするの?
なぜ、うちのおばあちゃんは頻繁に米の中にプリッツを入れて送ってくるの?
なぜ、昨日から電子辞書が見当たらないの?
なぜ、買ったばかりの講義ノートが見つからないの?
なぜ、よのなかにてすとがあるの?
なぜ、よこやまさんは好きな人に会えないの?
なぜ、その人はここからおそろしく遠い、あの小さな町に生きているの?
なぜ、もう二度と会えない予感がするの?
なぜ、よこやまさんは京都なんかにいるの?
なぜ、どうしてよこやまさんは女子高生にもどれないの?
なぜ、毎日毎日、こうやって時間は流れて、全ては遠ざかっていくの?
残らなかったものばかり、いつもいとおしい。


日記は雑記。  2007.01.17

昨日今日明日、日々のたのしみ。

CoM3 TrB0

携帯電話の受信フォルダを見返していたら、以前、サークルの先輩である
tutti氏から転送していただいたチェンメが見つかりました。チェンメ、ワン切り、
その辺りの単語が過去の遺物になりつつある昨今、感動的な大作チェンメです。
何でも妹さんから送られてきたそうで、本文の最後に「このメールをアホだと思う
人に送ろう」と書かれてあったがために、tuttiさんはいたく傷心なされていました。
あまりの面白さに感動したよこやまさんは、大急ぎで転送してもらい、保護まで
してました。


ぐだぐだ沢山。  2007.01.14

その者、微笑みており

CoM4 TrB0

諸君、親愛なる我等が同胞たちよッ!!
本日ゥ!!
わたしがここに掲げるものはァ!!
諸君の概念を!!
覆すであろうものッ!!
三千世界の概念にをも!!
風穴を!!
穿つべきものォッ!!

追記を開く覚悟はあるかッ!!
諸君が真にそれを望むならばッ!!
追記を開くのだッ!!
そして見るが良いぃぃ!!!
その諸君が心眼を開き、見るが良いぃぃぃぃッ!!

ぐだぐだ沢山。  2007.01.13

踊る指先のアラベスク

CoM0 TrB0

まだ成人式の余韻が抜けきってないよこやまさんですよ。
今日はレポートやる前の現実逃避で書いてるよ。
いや違う、ちょっと気分転換して頭の中を整理しているんだ。そうなんだ。

何か、中学時代の友人たちのビフォーアフターを思い出すたびに、何とも
不思議な気分になるなぁ。
はぁ。


日記は雑記。  2007.01.11

フェアウェルの後の指切り

CoM2 TrB0

今日は成人の日。
地元からさきほど帰ってきたわ。
ここ三日ほどは成人式と、その前後の怒涛の同窓会ラッシュ。
おかしいなぁ、よこやまさんはまだ19歳14ヶ月のはずなのに。
でも、よこやまさんには珍しく律儀に全てをこなしたわぁ。
とかいいながら、成人式は結局スーツだったわぁ。
着物買うぶんのお金でイタリア旅行に行けるし、デジカメ買えたし、ウサギの
ティペットも買えたし、スーツのオーダーもできそうだハァハァ!物欲丸出し女子大生。
スーツは重要だ!
よこやまさんにとって、ここ一番の勝負の服はスーツだ!!

日記は雑記。  2007.01.08

セブンハンドレッドナンセンス

CoM0 TrB0

なぜか年の初めに大掃除をしたよこやまさんです。こんばんは。
今日はパパンとママンが書斎の本棚に溜め込んでいた本を処分しました。
「年末の大掃除をする必要は一切無い!なぜならどうせ散らかるからだ!」
という歴史的名台詞を残し、パパンは今日から仕事始め。
「いる本はもう持ち出してるから、あとは全部いらない。全部あげる」
というママンは今日も学校で生徒いじめ(センター直前課外)を続行中。
アホみたいに暇なよこやまさんが、一人で作業をすることになりました。


日記は雑記。  2007.01.05

朝には始まりを口ずさんでる

CoM0 TrB0

一月一日、零時十三分。
今年最初のメールが、地元のマイフレンドから届く。

件名【暇?】
友「明日のお昼って暇?暇だよね。この暇人。暇だったら家に来て」
私「あいにくだが明日はおばーちゃんの所に行く
。何するつもりだった?」
友「プランテーション農業的なこと。人手欲しかったのに」

年の初めからよこやまさんは奴隷扱いか。

日記は雑記。  2007.01.02

プロフィール

よこやまさん。

Author:よこやまさん。
性別:女のひと
年齢:19歳13ヶ月に突入。
趣味:女子高生の制服を追求。
所属:日文専攻、合唱団ほか。
備考:香川を愛してやまない
大学生。でも今は京都暮らし。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

